クリスマス間近!北海道のアクセサリーショップ「pepe」に聞く!今トレンドのアクセサリーの特徴は!? | HTB「イチモニ」

2022年も残すところ1か月。そしてもうそろそろやってくるクリスマス!

クリスマスプレゼントといえば、特に女性にとっては年齢を問わずうれしいのがアクセサリー。

今年のアクセサリーの人気の傾向を、北海道生まれ、北海道育ち。現在、道内に16店舗を展開する「アクセサリーPePe」さんにお伺いしました。

スライド1.JPG

こちらの素敵な指輪は特別価格22万円!

スライド5.JPG

スライド6.JPG

「プリンセスカット」という非常に繊細なカットが施された0.3カラットのダイヤが光る、ゴージャスなリングです。

スライド9.JPG

スライド7.JPG

一方、最近の傾向では「カラーストーン」を使った商品が人気とのこと。

スライド10.JPG

中でも注目なのが世界三大希少石のひとつに数えられる『パパラチアサファイア』。

スライド11.JPG

“パパラチア”とは、蓮の花を意味するそうで、産出量が少ない非常に珍しい宝石です。

スライド12.JPG

もう少しお手軽な価格帯で展開するのが、"北海道を旅するジュエリー"をコンセプトにした『JL(ジュエル)』。

スライド13.JPG

「アクセサリーPePeが地元企業として、北海道の魅力を少しでも伝えたい…。」そんな想いで、今年誕生させたブランドが『JL(ジュエル)』です。

スライド14.JPG

スライド15.JPG

北海道を代表する自然や風景をテーマに現在9種類のシリーズを展開しています。

スライド16.JPG

スライド17.JPG


美瑛の青い池、美瑛の四季、富良野のラベンダーに、北海道の星空なども美しいアクセサリーに!

スライド18.JPG

スライド19.JPG

スライド22.JPG

その他、真冬の上士幌町・糠平湖の湖面に姿を現す神秘的な現象“アイスバブル”をモチーフにしたものなど、北海道ならではの大自然が、美しく可愛らしいアクセサリーになっています。

スライド20.JPG

スライド21.JPG

『JL(ジュエル)』売れ筋TOP3を紹介!

第3位:豊頃町で冬に見られる“ジュエリーアイス”をモチーフにデザインされたピアス

スライド24.JPG

大きい石のホワイトトパーズとアクアマリンの透明感が特長です。

スライド23.JPG

第2位:富良野のラベンダーをイメージしたペンダント

スライド27.JPG

ラベンダーのシリーズには、その他、リングやピアスなど、デザインも豊富です。

スライド28.JPG

第1位:「シャコタンローズ」のリング

スライド31.JPG

「インカローズ」という天然石で、日本では積丹半島でも採れるため、別名「シャコタンローズ」とも呼ばれています。

スライド33.JPG

スライド34.JPG

大切な誰かにプレゼントしてもらうのももちろん嬉しいものですが、今年のクリスマスはこの1年頑張ったご褒美、自分へのプレゼントとしてアクセサリーはいかがでしょうか。

スライド35.JPG

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい