「白い恋人」のISHIYAが手掛ける"冷凍ケーキならではの"美味しさ!いちごの爽やかさとピスタチオの風味がたまらない…オンラインショップ限定「ガトー・フレーズピスターシュ」実食レビュー

今やケーキも通販の時代!?「白い恋人」のISHIYAが手掛けるオンラインショップ限定販売の冷凍ケーキブランド「シバレ・プレ」。

これまで「モンブラン」「ミルフィーユ」を販売してきたこのブランドに待望の"ケーキ"「ガトー・フレーズピスターシュ」が登場しました。

shibarepure.jpg

Sodane編集部が実食!

なんと、その「ガトー・フレーズピスターシュ」をISHIYAさんからプレゼントされたSodane編集部。

ものすごい勢いで試食させていただいた感想をレビューしていきます!

まず届いた箱がこちら。

IMG-2179.jpg

冷凍便で届いたこちらの商品。大至急いただきたい気持ちを押さえ、まずは美味しく食べる準備ができるまで、冷蔵庫で解凍します。

今回は冷蔵庫で3時間、解凍しました。

箱を開けてみるとこんな感じ。

IMG-2180.JPG

ケーキがしっかり固定されて、簡単に倒れたり、形が崩れないように支えられています。

その内側の支えを外すと…

IMG-2181.jpg

ジャーン!!!

美味しそうな全貌があらわに!!

つややかなクリームに映える赤のジュレ…!早速切り分けて行きます。

IMG-2175.JPG

ナイフを入れて驚いたのがその感触。「サクッ」とした感覚ともに切れ目が入り、そのあとはスーッっとナイフが進み、しっとりした感覚がナイフからも伝わってきました。

IMG-2176.JPG

この美しい断面とジュレの輝き、そしてつややかなクリーム…!

早速いただきます!!!

・・・

うんまぁぁぁぁあぁ・・・・・!!!

まず感じるのは、"ベリー"を感じるイチゴの心地よい風味!

使用されているイチゴは北海道足寄産いちご「スウィーティー・アマン」という甘さと香りの強さが特徴の品種で、その風味がなんとも力強く鼻腔を抜けていきます。

その香りが抜けないうちに感じるソースの酸味と甘み、その後に追いかけてくるピスタチオの香りが、まさに一体となった美味しさが一口で堪能できます。

落ち着いて2口目を口に運ぶと感じる、クリームのフワフワ感とその上品な甘さ。

このクリーム、生クリームのような見た目ですが実は「白い恋人」のホワイトチョコを使用したチョコクリームとのこと!

一口目はその衝撃で気づけなかったクリームの美味しさ、スポンジのしっとり感がどんどん解像度を上げていきます…

気づけば残り一口に。

一気に食べ進んでしまいましたが、今一度ゆっくりとその美味しさを噛みしめます。。

先ほどまで冷凍されていたものの、冷たさは気にならず、スポンジのしっとりながら軽い触感はなんとも絶妙。

そうしているうちに完食!

この美味しさが、いつでも自分のタイミングで味わえるのは嬉しい逸品です!

こちらの「ガトー・フレーズピスターシュ」。ISHIYAのオンラインショップから購入が可能です。

イシヤオンラインショップ:https://shop.ishiya.co.jp/products/shibare-plait-gateau-fraise-pistache

冷凍保存が可能なので、お誕生日やお祝い事などの前に注文して、当日に解凍して美味しくいただくということもできます。季節のイベントなどではケーキの予約が集中してしまうことも。そんなときに事前に購入しておくのも良さそうです!

そして送料込みの価格で、全国一律にお届けできる!という点も嬉しいポイント。

"冷凍ケーキ"という新しいスタイルの楽しみ方、そして「ガトー・フレーズピスターシュ」の美味しさを、ぜひ味わってみては!?

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい