2022年人気記事!アグリYouTuber 大きなトラクターのタイヤがパンクしたら!? 北海道十勝の農業では必須のトラクターを緊急タイヤ交換

北海道十勝の芽室町の粟野農場さん。

いつも十勝のダイナミックな農作業の様子をYouTubeでアップしていますが、今回はそのいつも活用しているトラクターのタイヤが小麦の追肥作業中にパンク!

空気を入れてもダメで…。「パンクと言えば白田さん、タイヤと言えば白田さん」と信頼を寄せる白田タイヤさんに修理を依頼。

今回はその様子がYouTubeにアップされました。

働きものの粟野さん。修理を待つ間は農機具のメンテナンスにとりかかります。愛犬ヤマトが見守る中、油まみれほこりまみれになりながら汗をかいて作業。

白田タイヤさんがやってくると農機具そのままの状態で速攻修理。原因は昨年12月の強風で散らばった釘が刺さったことのよう。

タイヤ交換が終わると、小麦の追肥を再開しました。

そして粟野さんのチャンネル視聴者からお孫さん誕生のお祝い、番犬ヤマトの全快祝いが届いた思わず笑顔になる様子も必見です!

2022年5月7日 トラクターのタイヤがパンクしてしまいました(TT)

phonto-9-7-1024x682.jpg

どうすんの⁉️ご主人様


昨年の強風で飛び散った釘を踏んでしまい、トラクターがパンクしてしまいました(TT)道路走行中に気付いたのですが、交通量も多く濃霧だったので、無理矢理自宅まで走ってしまいました!タイヤはグッチャグチャ!えらいこっちゃ!

https://sodane.hokkaido.jp/author/002057.html

1

この記事を書いたのは

アグリYouTuber 粟野秀明

北海道十勝芽室町で東京ディズニーシーより大きな50ヘクタールが“職場“の畑作農家。
ビート・じゃがいも・枝豆・大豆・小麦などを作りながら、野菜や穀物ができるまでを動画で撮影。トラクターの自動操舵機能を駆使して、ドローン撮影からスマホでの動画編集までを農作業の間にこなすという驚異の「58歳のアグリYouTuber」。
農業写真家としても数々の賞を受賞。2019年富士フィルムフォトサロン札幌で開催した個展には1500人が来場。「アグリフォトグラファー」としても知られ、芽室町の人気の野菜直売所『愛菜屋』でその作品を見ることができる。
最近は初孫にぞっこん。

「農作物こうやって作ってます」オリジナルサイト
https://awanofarm.net

合わせて読みたい