グルシン兄弟!氷の水風呂に悶絶 北海道のサウナ野郎パンダ・リー「ととのえ道場」[134]フィンランドフェス直前!北海道アヴァント『AVANTO37』センチュリオン始祖サウナエモン&熱柱勝俣師体験記

グルシン兄弟の「アヴァント体験記」

氷の水風呂に飛び込む究極のアドベンチャーサウナ体験『AVANTO37』に、“温度差日本一”で人気のサウナを育てたプロサウナー二人が緊急初挑戦したっす。

100℃越えのサウナ&グルシンの水風呂が大好物だという「グルシン兄弟」!

氷点下の大自然に設営された「0.6℃の水風呂」に飛び込んだ感想は一体どうだったのか??2月下旬に急遽開催!『フィンランドサウナフェス』の情報も!パンダ・リーっす。

kumichipandalee1.png

究極のアドベンチャーサウナ!「AVANTO37」

寒さが恵み!北海道十勝新得町屈足湖で行われている究極アドベンチャーサウナ体験『AVANTO37』*が全国のガチサウナーに大人気っす。週末を中心に予約が一杯らしいっす。

IMG_20230107_151117_2 (2).jpg

ニコーリフレのエレガント渡会師は飛び込む姿もマジでエレガント‼しかもサウナなしでいきなり氷の水風呂直行‼(笑)達人級ざんす。

IMG_20230107_151124_2.jpg

ホームサウナは『南大門』。栃木からいらしたでーひーさんとyukyさん。超楽しそうっす♪

IMG_20230107_134138.jpg

*『AVANTO37』は新得町屈足湖でTAC十勝アドベンチャークラブが運営するサウナイベントっす。類似のイベントにご注意ざんす。

センチュリオンの「グルシン兄弟」の体験記

そしてこの2月3日。東京と札幌から、グルシンの水風呂には誰よりもこだわっている偉大なサウナクレイジー「グルシン兄弟」がやってきたっす。サウナーなら死ぬまでには入りたい「オリアカ」のグルシン9℃のシルキー水風呂

5fa51433-8104-431b-bdee-4ac3963cb839.jpg

日本一の温度差”にこだわったギャラクシーサウナを赤坂、上野、神戸、出雲と全国各地で展開して人気の『センチュリオングループ』からの刺客!サウナ統括の「始祖・サウナエモン」と。最終日には200人が駆け付けながら1月16日に惜しまれながら閉店した『センチュリオンホテル札幌』の「熱柱・勝俣熱波支配人」っす。

IMG_0086.JPG

グルシン兄弟のサウナ愛はハンパないっす。グループの幹部でありながら自ら率先してガンガン熱波師をやるし。

8c8a7759e017b9729c79f3f8f42c6a05926c3577.jpg

いつもサウナを感じられる「ラドルスプーン」とかグッズまで作っちゃう偉大なサウナバカっす(笑)

1634338144387.jpg

三度の飯より<風呂⇒サウナ⇒グルシン水風呂>が大好きなグルシン兄弟。そのアヴァント体験に密着したっす!とかち晴れの中、粉雪が降ってまいりやした。さぁさぁ、早速温まりやした。選んだのはBIGBOSSも愛用する日本初のコンクリートサウナ『CUBERU(クベル)』へ。

IMG_0094.JPG

♪ジュジュジュジュジュジュジュジュ ジュジュジュジュジュジュジュジュ

熱波師もこなすグルシン兄弟。なんの躊躇もなくロウリュで攻める攻める!HARVIAが唸りながら蒸気が立ち上がっていやすねぇ~。ドアから湯気が漏れてるざんす。これはいい感じで熱そうだ!熱柱・勝俣熱波支配人の顔には笑顔がこぼれておりやす。

IMG_0088.JPG

そして数分後ー。お!いい汗かいていやすね~。これは相当発汗したようでありやす!

IMG_0093.JPG

先にCUBERUから出てきたのは,サウナエモン先輩。お~~~、体からはえらい湯気!顔には闘志十分!まるでリングへの花道を進むレスラーのような風体でありやす。IMG_0095.JPG

さぁ、いよいよ「氷の水風呂」のある湖へ!はたして、氷の水風呂は一体どんな体感なのか?夢にまで見た「氷の水風呂」。その背中には、これからの闘いへの覚悟さえ滲みでているように感じやす。

IMG_0096.JPG

グルシンの水風呂で鍛えてきたサウナ魂。燃える商魂・サウナエモン!サウナ魂に火が点いた様子でありやす。およそ30歩の階段を足早に進みやす。痛風は大丈夫でありやしょうか?(笑)

IMG_0097.JPG

さぁ、時は来た!いよいよ入水へ。慎重に足からステップイン!

IMG_0098.JPG

西新井の江戸っ子にとっては、マイナス5℃の外気自体がすでに厳しいのでありましょうか?サウナエモン、蒸された体をゆっくりと慎重に沈めていきやす。極めて慎重なムーブだっ!

IMG_0099.JPG

さぁそして。梯子にかけていた手を…IMG_0100.JPG

離してダイブっ!!頭までずっぽり!

IMG_0101.JPG

さすが、しっかりあごまで氷の水風呂に浸かっている!水温は0.6℃!きょうはひときわ氷の張りが早いので。さらに低い可能性もありそうざんす。水から出るべく、幅2メートルの距離を足で漕ぎながらはしごを目指していやす。

IMG_0102.JPG

やりきりました!

IMG_0103.JPG

熱柱・勝俣熱波支配人も続いて…

IMG_0104.JPG

ドボンッ!!

IMG_0105.JPG

おや!すでにととのっているのか?心なし笑顔でありやす!さすが熱波支配人だぁ!

IMG_0110.JPG

からの、グルシン兄弟いわく「カルーセル麻紀」。ゆっく~り廻る「カルーセル(carousel)」でととのいタイムへ♪カルーセルは仏語語源の英語でメリーゴーランドなどを意味しやす。アヴァント体験のお世話をしてくれるTAC十勝アドベンチャークラブの野村さんらの人力&慣性で廻る仕組みざんす。

IMG_0113.JPG

興味深かったのは、大抵のサウナーはダイブの時に大騒ぎするんすが。グルシン兄弟は氷の水風呂ではまったく騒がず。逆に氷の水風呂から出た瞬間、言葉がまさに湯水のようにあふれ出てきる感じだったっす。さすがグルシン兄弟。じっくり体感を味わっていらっしゃいやした。一発目からガッツリととのったそうっす!

IMG_0118.JPG

ちなみにカルーセル麻紀さんの名前は。デビュー前に勤めていたバーの名前が由来らしいっすー。

からの、グルシン兄弟。2セット目は「バレルサウナ」で発汗。長~くいられる設定だったそうで顔には余裕の笑顔が(笑)

IMG_0119.JPG

以降、熱いのが好みのグルシン兄弟。CUBERUで何度も蒸されていたっす。この日は混んでいなかったので贅沢に「寝サウナ」も。

IMG_0123.JPG

からの、さすがのセンチュリオンのグルシン水風呂も叶わない!ここにしかない氷の水風呂を何度も満喫!

IMG_0128.JPG

十勝「サ国」サ旅一発目にふさわしい大満足のAVANTO体験だったようざんす♪

IMG_0149.JPG

大自然の中、究極のキンキンでととのうアヴァント体験で覚醒したグルシン兄弟のお二人は。新得町から中札内村に移動。十勝で一番新しい神殿テルマエサウナ『十勝エアポートスパそら』で座敷サウナとライトセーバーのサウナをサ察。

IMG_0151.JPG

からの、“ものま熱波吉田支配人”の待つ『ひまわり温泉』で新作熱波「ブルース・リー」を笑いをこらえながら体感。

スクリーンショット (339).png

その後皆さんでサウナ飯。からの、翌朝は泊まった泣く子も黙る『森のスパリゾート 北海道ホテル』で朝ウナ。

IMG_20230204_080525.jpg

からの、十勝サ旅最後は、10分毎にオートロウリュ&水風呂14℃の銭湯サウナ『鳳乃舞音更』。

IMG_20230204_082750.jpg

アヴァントの破壊力と。モール温泉に入る温浴文化から始まった十勝サウナ協和国ぶりに、気づきがたくさんあったそうざんす。

グルシン兄弟 「サ国」の感想は?

熱柱・勝俣熱波支配人「(アヴァント)一番きつかったのが。手とか足は全然大丈夫なんですけど。玉〇が…。薄氷張ってましたからね!(笑)」

始祖・サウナエモン「十勝はワンピースでいえば『ワノ国』だね。『サウナ愛』とかじゃなく『文化』だね。十勝に来るべきですね。俺らも来て見なかったらわかんなかったもんね」

勝俣「『サウナ好き!』とか言ってた自分が恥ずかしくなりましたもん。『なんにも知らなかったくせに!』みたいな」

サウナエモン「たしかに。俺も北海道ホテルで経験値がゼロになったんで。バイトから始めますよもう一回。俺は何をやっていたんだと。湿度がスゴイ。ウォーリュー。(サウナの改善に)ゴールがないのが認識できたのはうれしさはあるよね?やっぱりゴールはなかった。十勝は『ワノ国』。強いやつが次々出てくるみたいな。レベルが高い」

勝俣「全部優勝ですよね!」

IMG_0116.JPG

「フィンランドサウナフェス in TOKACHI」2月下旬開催決定!

アヴァントの聖地で楽しむフィンランド大使館共催のイベント開催!当日はサウナ&アヴァントのみならず、ロウリュウチキンや本場フィンランドのシナモンロールなど食も楽しめるイベント! そのほかフィンランドの国技モルックも体験可能♪ サウナもいつもの3倍以上の14基設置を予定! いつもの北海道アヴァントがさらにパワーアップして楽しめます。

divimg3.jpg

アヴァントイベント[ 1日100人限定 ]:2月25日(土)~26日(日)

実施場所    湯宿くったり温泉レイクイン(北海道上川郡新得町字屈足808番地)
参加費    税込15,000円(最大収容1日100名)

主な内容   ●アヴァント体験/10:30〜16:00
●飲食店営業時間/11:00〜16:30
●館内大浴場入浴/12:00〜17:00
●モルック体験/12:00〜15:00
●各種ブース営業/10:30〜16:00
●熱波・ウィスキング/適宜

☆お申し込みはこちらっ! 

https://select-type.com/rsv/?id=QKJtdST_8N8&c_id=208725

スクリーンショット (338).png

アヴァントの前日は「聴いてととのう!」サウナトークも!

「十勝で流行!フィンランド式サウナの魅力について」

実施場所    北海道ホテル(帯広市西7条南19丁目1)
開催日時    2月24日(金)18時30分~20時30分(開場 18:00〜)
主な内容    
【1部】
医学的なサウナの魅力について
講師:加藤 容崇
【2部】
世界幸福度ランキング5年連続1位の国フィンランド、その魅力に迫る
パネラー:
フィンランド大使館商務部 沼田 晃一
フィンツアー ノーラ・シロラ
北海道ホテル取締役社長 林 克彦

☆『FINLAND SAUNA FES in Tokachi』詳しくはこちらっ!

https://tokachi-sauna.com/finland-sauna-fes-in-tokachi-2023/

☆格納YouTube動画:『北海道アヴァント2022』

1

この記事を書いたのは

パンダ・リー(サウナ野郎っす)

No Sauna, No Life! “ととのう”話だけをお話するっす。趣味は極真空手、旅、そしてサウナ。サウナ情報&ご感想はTwitterで「パンダ・リー」まで!https://twitter.com/matsu08130896

本業はHTB帯広ブランチ・釧路ブランチの代表っす。21年5月から“サ国”とかちの首都・帯広へ。「営業」としてTV広告、番組企画等で企業様・自治体様の魅力プロモーションをお手伝い。「ライター」としてこちらの『SODANE』でサウナを中心に、農業、面白い人あ~んどホットな話題を発信中ざんす。

合わせて読みたい