札幌地下鉄南北線【北12条駅】周辺の"人には教えたくない名店" 第4位:『生パスタとワイン・レサン』| HTB「イチオシ!!」がおくる人気企画

HTB「イチオシ!!」をご覧の皆さんから「onちゃんアプリ」を通じて教えていただいた「人には教えたくない名店」。

スライド1.JPG

人気企画となったこちらのコーナー。第7回目は札幌市営地下鉄南北線【北12条駅】編です!

スライド7.JPG

札幌オリンピック開催の前年となる1971年、昭和46年に北海道で最初の地下鉄として南北線が開通。北12条駅も、その時に誕生しました。

スライド2.JPG

写真提供:札幌市交通局

現在18,000人が在籍する北海道大学の最寄り駅となるため周辺エリアはいわゆる“学生街”として発展。

スライド5.JPG

ボリューム満点、コスパ抜群のグルメはもちろん時間がゆっくりと流れるお洒落なカフェなどもたくさん!

そんな、地下鉄南北線・北12条駅周辺の「人には教えたくない名店」をランキング形式でご紹介していきます!

今回ご紹介するのは第4位です。

第4位:『生パスタとワイン・レサン』

第4位に選ばれたお店は、駅から徒歩300メートル。

1番出口を出て、札幌駅の方向へ。マンションに挟まれた細い路地を右に入ったところのお店「生パスタとワイン・レサン」です。

スライド21.JPG

古民家風の落ち着いたインテリアのなかで楽しめるのは、店名にもなっている「生パスタ」と「ワイン」です。

スライド23.JPG

女性を中心に来店の多いこちらのお店で人気が高い「ランチセット」。

スライド24.JPG

およそ2週間おきに変わる生パスタとセットのワインがお手頃プライスの1,200円からいただけます。

お昼からワインはちょっと…という方もご安心ください。もちろんソフトドリンクも選ぶことができます。

スライド25.JPG

季節や仕入れ状況によって変わる生パスタ。

取材にお邪魔したこの日に提供されていたが、鶏肉、キノコ、シャキシャキのゴボウをクリームソースで仕上げ、味噌のアクセントを効かせた「鶏とゴボウの味噌クリーム」に…

スライド26.JPG

スライド27.JPG

酸味の効いたトマトと、牛肉がたっぷりと入って食べ応えバツグンの「オーストラリア牛モモ肉のトマトソース」から選ぶことができました。

スライド28.JPG

スライド29.JPG

どちらも、生パスタ特有のもちもち食感がたまりません。

「女性が1人でも気軽に入れるようなお店にしたいと思ってオープンしました。」と店主の中村さんが話す通り、この日も女性のお客さんがお店の雰囲気とパスタを楽しんでいました。

スライド22.JPG

来店するまで日替わりメニューがどんなものかを楽しみに来店するという常連さんも。

スライド30.JPG

スライド31.JPG

スライド32.JPG

「気軽にパスタとワインを楽しんでいただくために営業しています。ぜひぜひいらしてください。」

生パスタとワイン・レサン

住所:札幌市北区北10条西4丁目1-14

電話番号:011-214-1773

営業時間:午前11時30分~午後10時(ラストオーダー)

定休日:木曜日

次回の「人には教えたくない名店」は札幌市営地下鉄東西線『二十四軒駅』を特集!

0b991de7ef49817ca9eddf8cea42086050957bf0.jpg

只今、みなさんからの情報を募集中です!

駅から徒歩15分圏内にある、有名ではないけれどあなたがお気に入りの、もしくはあなたが「実は気になっている…」という飲食店を教えてください。

情報のご提供はonちゃんアプリで受け付けています。

HTB onちゃんアプリ:https://www.htb.co.jp/onapp/

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい