冬の運動不足に「モールウォーキング」!ショッピングモール内で快適安全に | HTBイチモニ!健康けっこう調べ隊

2月も半ば、北海道では雪が積もるこの季節。外に出て運動する機会が減り、運動不足を感じている方も多いのでは。

夏場にウォーキングやランニングで汗を流す方も、雪が積もるとそれもなかなか難しいもの。

そんな冬場の運動不足を解消する「モールウォーキング」をご存じでしょうか。

そこで今回、天使大学とイオン北海道、HTBとの共同プロジェクト「健康けっこう調べ隊」が今注目の「モールウォーキング」についての情報をお届けします。

スライド6.JPG

モールウォーキングは、広いショッピングモールの中で行うウォーキングのこと。室内の快適な環境で、安全にウォーキングができる上、ショッピングモール内の様々な場所を目印としてコースを設定することができるのもメリット。

スライド13.JPG

アメリカでも各地のショッピングモールでも推奨されるこのモールウォーキング。実は北海道でもこのモールウォーキングが各地のイオンで行うことができます。

スライド7.JPG

床や看板に設置された案内サインに従って歩くことでおススメのウォーキングコースをたどることができます。

スライド14.JPG

暖かく、歩きやすい環境でのウォーキングに施設が協力してくれるのは嬉しいもの。

ぜひ動きやすい服装でイオンモールを訪れて、ウォーキングで汗をながしてみては?

イオンモールウォーキング実施店舗はこちら。

・イオンモール札幌発寒

・イオンモール札幌苗穂

・イオンモール札幌平岡

・イオンモール旭川駅前

・イオンモール旭川西

・イオンモール釧路昭和

・イオンモール苫小牧

1

この記事を書いたのは

イチモニ!健康けっこう!調べ隊

天使大学とイオン北海道、HTBは、北海道民の健康に寄り添い、道民の課題を解決するための共同プロジェクトとして「どうみん健康化計画」を立ち上げました。その活動の第一歩として、健康にかかわる情報を道民のみなさんにお届けするイチモニ!の特集「健康けっこう!調べ隊」のコーナーを月に1回お送りしています。

https://www.htb.co.jp/douminkenkou/

合わせて読みたい