北海道を旅してポイントをためる新サービス「北海道公式観光アプリ HOKKAIDO LOVE!」がプレリリース!

公益社団法人北海道観光振興機構が提供する、新しいモバイルアプリサービス「北海道公式観光アプリ HOKKAIDO LOVE!(ホッカイドウラブ)」が2023年3月13日から試験的に運用が開始されました。

kyun01.png

「北海道観光をさらに楽しく」を目的に、旅してたまる

北海道内を楽しく巡ってもらうため、北海道を旅してポイントがたまるアプリです。アプリで利用者の位置情報を取得し、移動や観光スポットにチェックインなどでポイントを取得。さらに、アプリを初めて登録された方限定で、1000ポイントをプレゼント。ためたポイントは、宿泊券・特産品等が当たるPOINT抽選券や北海道の観光施設等で使えるお得なチケットに交換ができます。

「北海道公式観光アプリ HOKKAIDO LOVE!」の魅力

kyun02.png

①    ポイントのため方
ポイントのため方は「チェックイン」「記事・動画をみる」「移動」の3つです。
●チェックインでためる 
~たくさんの観光スポットが対象~
アプリ内掲載の北海道内たくさんの観光施設や、観光スポットなどがチェックインスポットとして選定されており、その場所でチェックインを行う事でポイントの取得ができます。
また、全国の北海道どさんこプラザでもチェックイン可能です。

※順次チェックインスポットが追加予定

●移動をしてためる 
~北海道内でも道外での移動でもポイントがたまる、普段の生活でも北海道を身近に~
約1kmで5ポイントがもらえる仕組みで、北海道内はもちろん、道外でも適用されているので、普段の生活でも北海道を身近に感じながらポイントを楽しくためることができます。

●記事・動画をみてためる 
~北海道の最新・旬な観光情報をみてためる~
アプリ内の記事や動画をみてポイントの取得が可能。北海道の旬な観光情報や、動画を見て旅行計画を立てながらポイントをためる事が可能です。


②    ためたポイントは2つの方法で使用可能!
ためたポイントを使用する方法「POINT抽選で消費(1000pt)」か「チケットに交換」の2つです。
●POINT抽選に挑戦!
1回1000ptで挑戦できる「POINT抽選」。宿泊券や特産品など、豪華景品が当たる抽選券をゲットして好きな景品に応募が可能です。

●チケットに交換
北海道の観光施設等で使用が可能なチケットに交換が可能。
※チケットの種類によって交換に上限がある場合あり

③    他にも北海道をさらに楽しめる機能が満載!
●期間中ポイントが3倍!ポイント3倍エリア
季節やシーズンによって変わる「ポイント3倍エリア」。指定エリアに入って移動するだけで、通常の3倍のポイントが取得できます。

●ボーナスチェックインで通常の3倍のポイントを取得!
チェックインポイント(100pt)の3倍貯まる「ボーナスチェックイン」で効率よくポイントを貯められます。

●全道制覇にチャレンジ!北海道179市町村の訪れた数だけ会員ランクがup!!
北海道の179市町村に必ず1つ設けられている「チェックインスポット」。訪れた市町村はマーキングがされて、訪問数に応じて会員ランクがupします。

会員ランクUPで新しいキュンちゃんが登場!

●北海道で常時使用できるクーポンを搭載
ポイント交換しなくても、アプリ限定でいつでも使用できるクーポンも搭載。

■詳細・アプリダウントードURL https://www.visit-hokkaido.jp/app/ 

■アプリ概要

2023313日(月)~ プレリリース

試験運用を行い、後日正式リリースを行います。

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい