魅惑の牛たんカリー!『欧風カリー ドモン』札幌市地下豊平公園駅周辺の"人には教えたくない名店" 第4位 | HTB「イチオシ!!」がおくる人気企画

HTB「イチオシ!!」をご覧の皆さんから「onちゃんアプリ」を通じて教えていただいた「人には教えたくない名店」。

人気企画となったこちらのコーナー。第8回目は札幌市営地下鉄東豊線【豊平公園駅】編です!

スライド1.JPG

昭和の初期、この場所には林業試験場があり、国を挙げて森林資源の開発に取り組んでいました。

スライド2.JPG

その跡地にできたのが駅名の由来にもなった「豊平公園」です。

スライド4.JPG

大通公園と同程度の面積を持つ広大な園内には季節ごとに美しい花が咲き誇り、珍しい植物も多数。

スライド5.JPG

豊かな自然に親しめる場所として札幌市民に愛されています。

1994年、平成6年には豊平公園駅が誕生。

スライド6.JPG

大学が近く、住宅も多いだけではなく、北海きたえーるでイベントが開催される日には多くの人が利用するため、沿線の中でも実は飲食店が充実しているエリア。

そんな地下鉄東豊線豊平公園駅周辺の人には教えたくない名店をランキング形式でご紹介します。

スライド12.JPG

今回ご紹介するのは第4位です。

大きな塊の"牛タン"がほろほろに煮込まれたルーカレーが人気!『欧風カリー ドモン』

第4位のお店は駅からおよそ800m。3番出口を出たら平岸方面へ向かい、平岸街道に出たら右へ。10分ほどで見えてくる黄色い暖簾が目印の『欧風カリー ドモン』です。

スライド25.JPG

仙台にある老舗牛タン料理店で修業した店主が、その腕前を生かし、牛タンの魅力を地元北海道で広めたいと2019年にオープン。

スライド26.JPG

看板メニューはこちらの「欧風牛たんカリー」です。

スライド27.JPG

およそ半日かけてじっくり炒めた玉ねぎのうまみと、数種類のスパイスが濃厚なコクを生み出す欧風カレー。

スライド28.JPG

大きな塊で2つも入った牛タンは、ほろほろになるまで煮込まれ、とっても柔らかです。

スライド29.JPG

スライド30.JPG

この日のお客さんもその美味しさを絶賛!

スライド31.JPG

「辛さもちょうどよくて、食べやすくてボリューミーで、すごく美味しかったです。」

他にも札幌のソウルフード、牛たんスープカリーや、鶏肉を使ったスパイシーなパキスタンカリーなども提供しています。

スライド32.JPG

スライド34.JPG

スライド35.JPG

「美味しい牛たんカリーを提供しておりますので、お待ちしております!」

欧風カリー ドモン

住所:札幌市豊平区平岸3条3丁目1-28

電話番号:011-813-1755

営業時間:午前11時~午後3時 / 午後5時~午後8時30分

定休日:無休

次回の「人には教えたくない名店」は札幌市営地下鉄南北線『平岸駅』を特集!

5月 教えたくない名店⑩平岸駅 告知.png

只今、みなさんからの情報を募集中です!

駅から徒歩15分圏内にある、有名ではないけれどあなたがお気に入りの、もしくはあなたが「実は気になっている…」という飲食店を教えてください。

情報のご提供はonちゃんアプリで受け付けています。

HTB onちゃんアプリ:https://www.htb.co.jp/onapp/

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい