これぞ町中華!『中華 神龍』札幌市地下豊平公園駅周辺の"人には教えたくない名店" 第3位 | HTB「イチオシ!!」がおくる人気企画

HTB「イチオシ!!」をご覧の皆さんから「onちゃんアプリ」を通じて教えていただいた「人には教えたくない名店」。

人気企画となったこちらのコーナー。第8回目は札幌市営地下鉄東豊線【豊平公園駅】編です!

スライド1.JPG

昭和の初期、この場所には林業試験場があり、国を挙げて森林資源の開発に取り組んでいました。

スライド2.JPG

その跡地にできたのが駅名の由来にもなった「豊平公園」です。

スライド4.JPG

大通公園と同程度の面積を持つ広大な園内には季節ごとに美しい花が咲き誇り、珍しい植物も多数。

スライド5.JPG

豊かな自然に親しめる場所として札幌市民に愛されています。

1994年、平成6年には豊平公園駅が誕生。

スライド6.JPG

大学が近く、住宅も多いだけではなく、北海きたえーるでイベントが開催される日には多くの人が利用するため、沿線の中でも実は飲食店が充実しているエリア。

そんな地下鉄東豊線豊平公園駅周辺の人には教えたくない名店をランキング形式でご紹介します。

スライド12.JPG

今回ご紹介するのは第3位です。

これぞ町中華!豊平公園の地元で愛される『中華 神龍』

第3位に選ばれたお店は駅とは目と鼻の先、3番出口を出て信号を渡ってすぐのところにある、まさに"町中華"と呼ぶにふさわしい外観で長年、地域の方から愛される中華料理店『中華 神龍』です。

スライド36.JPG

「今年で33年目の中華料理店です。お客様に安く・美味しく食べてもらいたいと思って営業しています。」

スライド37.JPG

そう語るのは店主の高梨さん。

スライド38.JPG

駅ができるより前の1990年にこの場所で開業して以来、33年。

店主高梨さんが作るリーズナブルでボリューム満点の料理が地元の多くの方のお腹を満たしてきました。

こちらは子供のころからご主人の味のファンだというお客さん。

スライド41.JPG

「麻婆丼が特に好きなんですけど、比較的日本人向けというか、味もさっぱりしていて食べやすくて、気づいたら一日2回麻婆丼を食べに来たこともあるくらい、ずっと大好きです。」


こちらがその麻婆丼。お値段はなんと750円!

スライド42.JPG

豆板醤とコショウのしっかりした風味はありながら、まろやかな辛みが特徴です。

スライド43.JPG

町中華ならではの子供でも美味しく食べられる仕上がりです。

スライド44.JPG

他にも豚骨ベースの昔懐かしの味わいに仕上げたラーメンはセットで800円。

スライド46.JPG

チャーハンは750円などどれをとってもお手頃価格なのが嬉しいですね!

スライド47.JPG

「これからもなるべく安い値段で提供したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。」

スライド49.JPG

中華 神龍

住所:札幌市豊平区豊平7条13丁目1-7

電話番号:011-841-8050

営業時間:午前11時30分~午後2時

定休日:月曜

次回の「人には教えたくない名店」は札幌市営地下鉄南北線『平岸駅』を特集!

5月 教えたくない名店⑩平岸駅 告知.png

只今、みなさんからの情報を募集中です!

駅から徒歩15分圏内にある、有名ではないけれどあなたがお気に入りの、もしくはあなたが「実は気になっている…」という飲食店を教えてください。

情報のご提供はonちゃんアプリで受け付けています。

HTB onちゃんアプリ:https://www.htb.co.jp/onapp/

1

この記事を書いたのは

HTB北海道ニュース

北海道の「いま」をお伝えします。
https://www.htb.co.jp/news/
https://www.htb.co.jp/selections/

合わせて読みたい