トラクターにお孫ちゃんを乗せて!ゴキゲンなお孫ちゃんと北海道十勝の畑で枝豆の整地

北海道十勝の芽室町からYouTubeを通じて農作業の様子を発信する粟野さん。

5月末からは種まき作業で忙しい粟野さん。

その疲れを癒してくれるのは溺愛する「お孫ちゃん」です。

枝豆畑の整地を行ったこの日、トラクター「クボタMー7」の助手席にはなんとそのお孫ちゃんの姿が!

念願だったお孫ちゃんの同乗に、粟野さんはウキウキです。

2023年5月25日 遂にお孫ちゃんがクボタトラクターM-7に初めて乗ることが出来ました!

aw1_1.jpg

遂にM-7デビューしたお孫ちゃん😍

この日はエダマメの整地をお孫ちゃんと一緒に行いました。トラクターに乗ったお孫ちゃんは泣くどころか大喜び!無事、M-7のデビューを果たしました!この日は天気も良く、ビートと小麦にも除草剤を散布する事が出来ました。

aw1_2.jpg

さすが男の子👨大喜びでした😆‼️

1

この記事を書いたのは

アグリYouTuber 粟野秀明

北海道十勝芽室町で東京ディズニーシーより大きな50ヘクタールが“職場“の畑作農家。
ビート・じゃがいも・枝豆・大豆・小麦などを作りながら、野菜や穀物ができるまでを動画で撮影。トラクターの自動操舵機能を駆使して、ドローン撮影からスマホでの動画編集までを農作業の間にこなすという驚異の「58歳のアグリYouTuber」。
農業写真家としても数々の賞を受賞。2019年富士フィルムフォトサロン札幌で開催した個展には1500人が来場。「アグリフォトグラファー」としても知られ、芽室町の人気の野菜直売所『愛菜屋』でその作品を見ることができる。
最近は初孫にぞっこん。

「農作物こうやって作ってます」オリジナルサイト
https://awanofarm.net

合わせて読みたい