紅葉も見頃な滝川市で秋の味覚が大集合!「道の駅たきかわ大収穫祭」開催 10月21日(土)から2日間

滝川市にある人気の「道の駅たきかわ」で10月21日(土)、10月22日(日)の2日間「大収穫祭」が開催されます。

takikawa_daisyuukakusai2023.jpg

地元の美味しい野菜に海の幸もそろうこのイベント!週末のお出かけやドライブに立ち寄ってみてはいかが!?

地元野菜を提供するのは「絆の会」のみなさん

「道の駅たきかわ」に野菜を出荷する農家のみなさんが所属する"絆の会"。地元の旬で美味しい野菜を、農家さん自ら販売します。

00外装 +道の駅たきかわ外観.jpg

道の駅たきかわ

いつもより数量を増やして販売するので、多くの方に滝川の農産物をお買い上げいただけるチャンス!

そして道の駅正面のアーケード下では、「まるひらマルニ商店」、「羅臼漁業協同組合」が水産物を販売します。

道の駅たきかわの指定管理を行う滝川地方卸売市場さんとのつながりで昨年からこのイベントに出店し、好評を博しています。

今年もこの2団体が美味しい水産物を販売!今が旬の秋鮭や今北海道で注目のブリの活〆、とろさばやにしん開きの一夜干しなど、その他にも数々の美味しい水産物を販売。

美味しい野菜と魚介の組み合わせで、ご家庭の食卓を食欲の秋にぴったりな料理で彩ってみては!?

人気のキッチンカーも大集合!

当日は滝川に本店を構える松尾ジンギスカンをはじめ、全道から人気のキッチンカーが2日間で14台と大集合!

ホットドッグやタコス、クレープやお団子などお手軽に食べられる美味しい逸品の数々に出会えますよ。

kitchenCar.jpg

大迫力!本物の"グライダー"も展示

「スカイスポーツのまち」として全国にその名を知られる滝川市。グライダー実物機が会場に登場!

グライダー1(修正1).jpg

その大きさを実感しながら、一緒に写真を撮って思い出にするのはいかがでしょうか。

(グライダーの展示は10月21日(土)のみ。21日(土)が雨天の場合は22日(日)へ延期もしくは中止となります。)

道の駅たきかわ大収穫祭

日時:2023年10月21日(土)~22日(日)10:00~16:00 ※グライダー展示は10:00~15:00

場所:道の駅たきかわ(滝川市江部乙町東11丁目13-3)

問合せ先 :道の駅たきかわ(0125-26-5500) / 滝川市産業振興部観光課(0125-28-8031)

大収穫祭②.jpg

大収穫祭①.jpg

昨年開催した「道の駅たきかわ大収穫祭2022」の様子

滝川は紅葉の季節となり、景色を見ながらのドライブにも最高です。

みなさんのお越しをお待ちしております!

(文:滝川市産業振興部観光課 高島 崇)

1

この記事を書いたのは

北海道179市町村 SODANE情報部

北海道が誇る179市町村の旬な情報を、各自治体に住む皆さんから届けられるリアルな情報をもとにSODANEが編集。
”地元愛”あふれる情報を日々発信します!

合わせて読みたい