札幌・大通公園~都心で咲き誇るバラの楽園 

北海道の情報番組「イチモニ!」でスポーツキャスターを務める小俣彩織が趣味のカメラを手に道内各地でシャッターを切り、素敵な空間と時間をみなさんと共有します!

Still0605_00002.jpg

初夏になると、大通公園が香ります!

大通①.JPG

札幌市中央区。大通西12丁目にある「サンクガーデン」札幌市資料館の前を彩るバラ園です。

大通②.JPG

大通③.JPG

ピンクや赤、黄色にオレンジ、形もまあるいものからトゲトゲしていたりさまざま!

バラと言っても種類は色々あるんですね~見ているのはもちろん、香りでも癒されます。

こちらは上に向かって咲いていたので自然のバラのブーケのようでした。

大通④.JPG

後ろの花と合わせて大きな大きなブーケのように撮ってみました。バラでいっぱいのブーケって、一度はもらってみたいものです~

大通⑤.JPG

こちらは「ポンポネッラ」という種類。
コロンコロンと丸いつぼみから丸いお花が!なんとも可愛らしくて、咲いているものを主役にたくさんの花が写るように撮りました。

IMG_6343.JPG
色々な高さにバラが咲いているので切り取り方で写真の雰囲気もぐっと変わります。
都会にあるバラの楽園、皆さんもぜひ癒されてみては~

【撮影 2024年6月 小俣彩織】

1

この記事を書いたのは

小俣彩織

北海道札幌市出身。
趣味は、カメラ、スポーツ観戦!
小学校5年生~高校生1年生まで、東京芸能事務所にて活動。高校卒業後、donkmodelに所属し札幌を拠点にモデル活動をスタートし、TVCM、広告、ファッションショーなどをはじめ、「イチモニ!」では、スポーツキャスター、レポーターなど幅広く活躍中です。

小俣彩織インスタグラム
https://www.instagram.com/osaoosao/

小俣彩織X
https://x.com/saokomt

donkmodel
https://donkmodel.com

合わせて読みたい