北海道神宮~澄んだ空気とお祭りのにぎわい

北海道の情報番組「イチモニ!」でスポーツキャスターを務める小俣彩織が趣味のカメラを手に道内各地でシャッターを切り、素敵な空間と時間をみなさんと共有します!

Still0605_00001.jpg

札幌の夏の風物詩のひとつ、北海道神宮例祭(札幌まつり)。
小さい頃から何度も訪れていますが、札幌まつりの期間に来るのはなんと初めて!(大人になるまで中島公園のお祭りだと思っていました…)

神宮①.JPG

北海道神宮はいつ来ても空気が澄んでいて気持ちのいい場所。

神宮②.JPG

木でできたかわいい熊のプレートがくくられていました!
もともと樹木名が書かれていたみたいです。
神宮③.JPG

この日は雨模様だったので霞んでいますが、ふんわりとした光の入り方も雰囲気があって嫌いじゃないです~
わたしの北海道神宮の定番、焼きたて福レ餅。
注文してから焼き上げるのでアッツアツ!外はパリッと中からあんこのやさしい甘さ、美味しい~!

神宮④.JPG

神宮⑤.jpeg

食べながら写真もチェック。(どちらかにしなさい)
もちろんお祭りグルメも忘れずに。
たれをたっぷり付けてくれるみたらし団子のこのツヤツヤ感!

神宮⑥.JPG

とろ~っともちもち!最高でした!
年に一度の札幌まつり、あいにくのお天気でしたが雨で空気も澄んでゆったりと楽しめました!

1

この記事を書いたのは

小俣彩織

北海道札幌市出身。
趣味は、カメラ、スポーツ観戦!
小学校5年生~高校生1年生まで、東京芸能事務所にて活動。高校卒業後、donkmodelに所属し札幌を拠点にモデル活動をスタートし、TVCM、広告、ファッションショーなどをはじめ、「イチモニ!」では、スポーツキャスター、レポーターなど幅広く活躍中です。

小俣彩織インスタグラム
https://www.instagram.com/osaoosao/

小俣彩織X
https://x.com/saokomt

donkmodel
https://donkmodel.com

合わせて読みたい