定山渓〝湯気めぐり〟あったかな気持ちになれる温泉街めぐりと絶品グルメ

北海道の朝の情報番組「イチモニ!」でスポーツキャスターをつとめる小俣彩織がカメラを片手に道内へ。気の向くままにシャッターを切って素敵な空間と時間を視聴者のみなさんと共有します!
Still0605_00002.jpg

もこもこ、ふわふわ。冬の定山渓で “湯気“めぐりです!
湯気に誘われて、あったかくて美味しいものを撮影しました。

定山渓①.jpeg

温泉といえば、おまんじゅう!
お店のお母さんたちの手で作られ、ふっくらふわふわ。蒸し立ては絶品です!
昔ながらのイラストとまんまるなおまんじゅうをやわらかい雰囲気で撮りました。
定山渓②.jpeg

「おまんじゅう」はほかにも…

定山渓③.jpeg

定山渓④.jpeg

お店の近くの川にもおまんじゅうを発見です!雪がもこもこ積もって、美味しそうでした!

もう、お腹はぺこぺこです!

温泉街の名店ラーメンと〝背中〟

老舗のラーメン店「可楽」へ。

いつも行列ができて気になっていたお店です。美味しそうな湯気、見つけましたよ!
定山渓⑤.jpeg

寒い冬に食べるあっつあつのラーメン、最高に美味しい!
定山渓⑥.jpeg

お父さんの背中、かっこいいです。

定山渓⑦.jpeg

雪がたくさん積もる定山渓だからこそ出会えた、もこもこ、ふわふわ。
寒いけれどあったかい気持ちになる撮影でした。

【撮影・小俣彩織 2024年2月】

■今回取材させていただいたお店

定山渓 大黒屋商店

札幌市南区定山渓温泉東4

可楽(からく)

札幌市南区定山渓温泉東4

1

この記事を書いたのは

小俣彩織

北海道札幌市出身。
趣味は、カメラ、スポーツ観戦!
小学校5年生~高校生1年生まで、東京芸能事務所にて活動。高校卒業後、donkmodelに所属し札幌を拠点にモデル活動をスタートし、TVCM、広告、ファッションショーなどをはじめ、「イチモニ!」では、スポーツキャスター、レポーターなど幅広く活躍中です。

小俣彩織インスタグラム
https://www.instagram.com/osaoosao/

小俣彩織X
https://x.com/saokomt

donkmodel
https://donkmodel.com

合わせて読みたい