花火とサウナの祭典でととのう!北海道広尾町「海風サウナフェス at 十勝港花火大会」 北海道のサウナ野郎パンダリー「ととのえ道場」[214]

花火でととのう!真夏の「海風サウナ」

真夏のサウナルーティンは「サウナ⇒水風呂⇒花火」!?

北海道十勝の港町では、花火大会にアウトドアサウナが登場

初めて行われた「花火✖サウナ」の感動を、地元のガチサウナーが熱血レポート!パンダ・リーっす。

mei-pandaleesleeping.png

ザクおじpresents「十勝港海上花火大会 海風サウナフェス」

2024年8月3日(土)、港の風に吹かれながら「サウナ✖花火」でととのうイベントが、北海道十勝の広尾町で初めて開催されたっす。その名は『十勝港海上花火大会 海風サウナフェス』。仕掛けたのは「ザクおじ」。

800pIMG_2380.JPG

残念ながらこの日はパンダ・リー、『真夏の汗激‼フェス2024 in 大和ハウスプレミストドーム』と丸かぶりでお邪魔でき~ず…。

ということで今回は、ザクおじとサウナーの方のお話しで「花火✖サウナ」の魅力をお届けしやす♪画像は全て海風サウナフェス実行委員会とザクおじ提供。

ザクおじ

2022年3月7日、日本サウナ学会監修サウナー専用ソーダ『TOKACHI SAUNA SODA 37』を発売。翌2023年3月7日には、サウナ戦士専用・移動式フィンランドサウナ『MOBILE SAUNA 03 TRUCK(MS‐03T)』を開発、サウナレンタル事業を開始。『sauna&soda UNCLE ZAKU』代表。本業はガソリンスタンドなどエネルギー事業を展開する㈱石山商会の社長。実は広尾町観光協会会長

ザクおじ「ご褒美をいただいた気分」

地元の十勝港海上花火大会を眺めながらととのいたい!という野望を持って構想3年、少数の賛同者を仲間に、準備3か月はちと短すぎた・・・サウナの手配、熱波師さん達との面談、資金繰りの相談、チラシデザイン、協賛企業回り等など超絶ハードワークで自身の仕事にも影響が・・・あっという間に当日になって肉体面も精神面もヘロヘロで気づけば終わっておりました・・・印象に残ってるのは皆様の楽し気な表情。あれはイイモノを見せてもらいました。ご褒美をいただいた気分です。来年もあの楽し気な参加者の表情を見るために開催しようと思います。おじさん頑張ります。ご参加ありがとうございました^^

video-1645006841_Moment2.jpg

ポン♀︎サウナ@new_world37to37さん

夏の私の一大イベント!!☀️🍉🌻「十勝港海上花火大会」🎇そして、その会場真横で行われた「海風サウナフェス」🌊

X GT9k-FPX0AAkYim.jpg

その名の通り、海を見て♥夜は花火を見て♥思う存分、蒸されまくり癒されるイベント🥰

GT3N-6eaoAA8rYW.jpg

GT3N_A-XgAE0k1i.jpg

コンテナサウナ、バレルサウナ、トラックサウナ、テントサウナ⛺️🧖‍♀️🚚色んなサウナを体験できるの楽しすぎるー🥳どのサウナもぜんぶぜーんぶ、企画スタッフの皆さんが管理してくれているので、ずっーとずっとアッチアチだったぜ🥹ありがとうございます‼️

X GUBaYlbb0AINnTr.jpg

(左からコンテナサウナ、バレルサウナ、トラックサウナ、テントサウナ)

1セット目、アチアチで「オゥ!!」って声出たけど、熱いのに慣れてからはガンガン攻めの姿勢✌️🤭どのサウナも気持ちよかったぁぁ♡天気にも恵まれ、晴れ☀️✨海も穏やかで、途中野生のイルカを見ることができた〜🐬参加者、皆感動👏写真撮ってる間に逃げられそうだったので目で思い出を残しました👀感動したなぁ🥰

LINE_ALBUM_83 豬キ鬚ィ繧オ繧ヲ繝翫ヵ繧ァ繧ケ_240806_60.jpg

x GUCHO9Zb0AQ287v.jpg

x GUCHO93WUAEM5ig.jpg

そして、花火🎆!!特等席すぎる🙌😻サウナ参加者だけしかいないから最前列だよ😍休憩椅子のおかげで花火もそこに座って見れちゃって…場所取りしなくても見れちゃうのお得すぎてやばい🤦‍♀️

LINE_ALBUM_83 豬キ鬚ィ繧オ繧ヲ繝翫ヵ繧ァ繧ケ_240806_75.jpg

LINE_ALBUM_83 豬キ鬚ィ繧オ繧ヲ繝翫ヵ繧ァ繧ケ_240806_65.jpg

LINE_ALBUM_83 豬キ鬚ィ繧オ繧ヲ繝翫ヵ繧ァ繧ケ_240806_67.jpg

LINE_ALBUM_83 豬キ鬚ィ繧オ繧ヲ繝翫ヵ繧ァ繧ケ_240806_71.jpg

サ飯カレーを食べながら綺麗な花火を見て十勝SAUNA SODAをクイッ……さいッッッ高か‼️‼️

X GSVi8jMXwAArNao.jpg

picture2.jpg

花火見ながら、感動でちょっと泣いた😭✨️ヌッパシヌッシーさんの熱波🔥ウェルカム宮さんのウィスキング&熱波🔥受けることができて幸せ、増し増しの増し💯✨ありがとうございました( .ˬ.)"!! ゆめのさんとモンスーン赤野さんの熱波はタイミングが合わず受けられませんでしたが、また違うイベントでお会いできたら受けてみたいです🥹❤️‍🔥さんのウィスキングも気になった〜!

X GUBvvMWacAA-nHn.jpg

4時間もあったのに時間が足りない🤭海風サウナフェス実行委員会🌊🎇 様 素敵なイベントをありがとうございました🥰👏いい思い出になったなぁ😽🙌 

X GUA5WFMWEAAgV-W.jpg

iPhoneで撮るゆーの世界🌏saily_1515 さん

十勝港海上花火大会🎆広尾海風サウナフェス。花火を見ながら、海風でととのうサウナイベント。正直言葉はいらない。また来年やるかも知れないので、気になる方は詳細フォロー要チェックです

LINE_ALBUM_83 豬キ鬚ィ繧オ繧ヲ繝翫ヵ繧ァ繧ケ_240806_58.jpg

☆X「海風サウナフェス」実行委員会はこちらっす♪

https://twitter.com/hirooumikaze37

81481_20240701_145814_JyZxaiDNhG_large.jpg

kG_61cS__400x400.jpg

LINE_ALBUM_83 豬キ鬚ィ繧オ繧ヲ繝翫ヵ繧ァ繧ケ_240806_70.jpg

大丸札幌店『サウナが好き by 大丸サウナ部』は19日(月)まで!

会場は全員サウナー!

サウナーだらけで大盛況だったっす!大丸札幌店7階催事場で初開催『サウナが好き by 大丸サウナ部』。ambitiousのパフォーマンスに老若男女が大熱狂!

DSC_6617.JPG

藤原くみちょとパンダ・リーのサウナトークショーにも熱心なサウナーが駆けつけていただきやした♪

454159777_1431677901559183_4104838325932474600_n.jpg

サウナイベントが楽しいのは、会場にはサウナーしかいにゃいこと♪初日はサウナの女神・豊澤瞳さんを始め、来月新しいサウナをオープンさせる某サウナ施設の顧問も姿を現したっす(笑)

DSC_6595.JPG

サウナブランド全43ブランドのサウナグッズから、極上サウナ飯、そしてサウナまで販売している『サウナが好き by 大丸サウナ部』。惜しくも来週8月19日(月)午後5時まで!ぜひっ♪会場の雰囲気は、昨夜OA「HTBニュース」の動画を格納したのでそちらもチェケラッチョ♪

DSC_6575.JPG

☆『サウナが好き by 大丸サウナ部』HP https://www.daimaru.co.jp/sapporo/p/sauna/

453876689_887839186707250_2630768844214195922_n.jpg

☆格納YouTube動画:札幌の百貨店で「ととのう」 サウナを愛してやまない店員が企画 サウナをトータルで楽しむ

1

この記事を書いたのは

パンダ・リー(サウナ野郎っす)

No Sauna, No Life! “ととのう”話だけをお話するっす。趣味は極真空手、旅、そしてサウナ。サウナ情報&ご感想はTwitterで「パンダ・リー」まで!https://twitter.com/matsu08130896

本業はHTB帯広ブランチ・釧路ブランチの代表っす。21年5月から“サ国”とかちの首都・帯広へ。「営業」としてTV広告、番組企画等で企業様・自治体様の魅力プロモーションをお手伝い。「ライター」としてこちらの『SODANE』でサウナを中心に、農業、面白い人あ~んどホットな話題を発信中ざんす。

合わせて読みたい