色彩がさらにあざやかに…秋を迎えた丘陵公園はどこを見渡してもフォトスポットだらけ

札幌市南区にある滝野すずらん丘陵公園で秋みっけ!

滝野1.jpeg

遊び場があるエリアから野生動物が住む森まで、広さは395.7ha(札幌ドーム約72個分!)ととにかく広い国営公園。園内のカントリーガーデンには、春は桜やチューリップ、夏はヒマワリなど、季節によって彩りが変わりますが、今の時期はコスモスが楽しめます。

滝野2.JPG

滝野3.JPG

道端でよく見かけますが、これだけ一面に広がっていると可憐な花でも迫力がありますよね!(後ろのボケているところもすべてコスモス!)正面もいいけど、逆光で撮影すると花びらの色のちがいが分かってそれもまた新たな表情が見えてきますね。
10月7日には抜き取りが始まってしまうそうなのでお早めに!!

そして、これから見頃を迎えるのは

滝野4.JPG

滝野5.JPG

コキアです!すっかり秋の定番になりましたね。
もこもことしたまあるいフォルムがなんとも可愛らしい!まだ緑のものがほとんどでしたが、赤に向かっていくグラデーションもキレイでした!

滝野6.JPG

こちらは滝野すずらん丘陵公園の中でも、特にわたしのお気に入りフォトスポットです。
カントリーガーデンを降りてくると見えてくる中央口の建物。ここに広がっているツタが紅葉して真っ赤なアーチが現れるんです!

滝野7.jpeg

どこか異国のような雰囲気もあって、写真映え間違いなし!

滝野8.JPG

滝野9.JPG

風景がどんどん鮮やかな色に染まっていく季節。カメラ女子にはたまらない毎日です!

1

この記事を書いたのは

小俣彩織

北海道札幌市出身。
趣味は、カメラ、スポーツ観戦!
小学校5年生~高校生1年生まで、東京芸能事務所にて活動。高校卒業後、donkmodelに所属し札幌を拠点にモデル活動をスタートし、TVCM、広告、ファッションショーなどをはじめ、「イチモニ!」では、スポーツキャスター、レポーターなど幅広く活躍中です。

小俣彩織インスタグラム
https://www.instagram.com/osaoosao/

小俣彩織X
https://x.com/saokomt

donkmodel
https://donkmodel.com

合わせて読みたい