業界のタブーに挑戦!最新のAIに番組企画を丸投げ!?▼ハナタレナックス

毎週木曜深夜に放送している「ハナタレナックス」。 
4月30日の放送は「AIで遊ぼう!」第4夜をお届け。

ハナタレ_AIで遊ぼう!4W  (2).png最新テクノロジーはバラエティ番組の救世主となれるのか。
番組企画を丸ごとAIに書かせるだけでなく本当に収録も行うという、前代未聞の検証がついに実行される!

ハナタレ_AIで遊ぼう!4W  (1).png

森崎の「海外ロケ」「全国放送」という壮大な願望から、戸次の「賞金50万円」「美女の登場」という下心丸出しの要望。
さらには、大泉がなぜか「キツめの罰ゲームの導入」をリクエスト。

AIは、これらのワガママアイデアを強引に一本の企画へとまとめ上げ、バラエティ番組の台本として完成させる。
一体、どんな番組が生まれてしまうのか。

ハナタレ_AIで遊ぼう!4W  (3).png
そして迎えた収録当日。
物語の全貌が見えないまま、手探りの撮影がスタートする。

独創的な展開を期待した一同だったが、AIが突きつけたのはまさかの「コテコテなヤラセ番組」だった!?

ハナタレ_AIで遊ぼう!4W  (4).png

普段は全編アドリブを信条とするハナタレナックス。
しかし、この日ばかりはAIが生成した台本に一字一句従ってもらう。

バラエティタレントとしてのプライドを一旦脇に置き、演劇ユニットTEAM NACSとして、5人はこのシュールな茶番を全力で演じきる。

ハナタレ_AIで遊ぼう!4W  (5).png

果たして、AIが描き出した企画に未来のバラエティ番組を見ることはできるのか。
テクノロジーにもてあそばれるチームナックスの奮闘を見届けてほしい。

ハナタレナックス

AIで遊ぼう!
4月30日(木)深夜0時15分~(北海道ローカル)
<出演>TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)
    進行:森さやか(HTBアナウンサー)

1

この記事を書いたのは

HTB編成部

HTB編成部です。
おすすめ番組情報をはじめ、onちゃんの日常など、HTBのさまざまな情報をお伝えします。

■HTB編成部インスタグラム(htb_6ch)
https://www.instagram.com/htb_6ch/