沖縄の離島・西表島でやさしい味わいの島ご飯に感激! 錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が北海道を飛び出し南国リゾート・沖縄でグルメ散歩♪ 【錦鯉が行く!のりのり散歩】は毎週無料配信中!
2025.03.15
錦鯉・長谷川雅紀の地元北海道でスタートした初の北海道冠レギュラー番組「錦鯉が行く!のりのり散歩」は毎週「hod」と「TVer」で無料配信中!
3月、長谷川雅紀、渡辺隆の錦鯉の2人と田口アナウンサーは、北海道を飛び出し、南国のリゾート・沖縄へ!
マングローブの林から空まで、南の島の大自然を満喫です。もちろん沖縄ならではの名物グルメも続々登場。
笑顔いっぱいの南国・沖縄散歩をお楽しみに。
沖縄本島を飛び出して石垣島までやって来ました。
元プロボクサーで石垣島出身の英雄・具志堅用高さんの銅像横から、まさのりの「ちょっちゅね~」で今週の散歩はスタートです。
さらに、石垣港からフェリーに乗って西表島へ向かいます。
島の約9割がジャングルという大自然に囲まれた西表島。まずは、マングローブが生い茂る川でカヌー体験です。
目の当たりにした大自然に錦鯉の2人は感激です。
次に3人は、西表島の島ご飯を頂きます。
島のお母さんが作る食堂で、八重山そばや、島で獲れたタコを使ったチャーハンなど初めての島ご飯を堪能です。
3人とも島のやさしい味にホッコリ~。出た!「うまさのりぃ~~」の西表島バージョン「ウマングロ~~ブ」
すると、絶好調だったまさのりが、かけすぎ注意の辛い調味料で大慌て!?
お腹もいっぱいになったところで、次は、島で一番の観光スポット「由布島」を目指します。
“水牛車”にのんびり揺られながら海を渡ります。
由布島では、水牛のルイ君と楽しくふれあいます。
1日で西表島の魅力を満喫!大満足の3人でした。
「錦鯉が行く!のりのり散歩」は、hodで毎週最新話を一週間無料配信中!
もちろん過去作もお得な全話パックなどですべてご覧いただけます。
TVerでも一週間無料配信中! お気に入り登録をお願いします。
番組公式Xで最新情報を発信中! @htb_norinori フォローお願いします。