果たして無事ゴールなるか!?鈴井貴之と大泉洋がおなじみ原付バイクで日本列島完全制覇の旅へ~『水曜どうでしょうプレミア』 毎週配信中!~
2026.08.06
「原付日本列島制覇」もついに最終夜。
旅も6日目となり、互いへの不満が高まるどうでしょう班。
ゴールの桂浜を目指し、和歌山港からフェリーで四国に上陸する。
古民家に触発された大泉の宮大工トークもさく裂しながら
徳島から高知までの一直線をひた走る!

休憩中には鈴井も新たなコスチュームに着替えて登場!
荷台にお茶を積んだその姿は、もはやソバ屋ではなくおばちゃん??
再び原付バイクを走らせるが、大泉のミラーには笑顔で迫り来るおばちゃん(鈴井)が!?
その姿はまるで熱烈な”追っかけ”のようで、大泉は撒こうとするが…。
そして、ついに原付日本列島制覇の旅も終わりが見え始め、やがて標識には桂浜の文字が!
リマスター新装版でお届けする『水曜どうでしょうプレミア』
「原付日本列島制覇」 は 北海道ローカルでの放送後に hod で順次配信中!

1
