sodane

ドライブ日和に当別はいかが!?札幌から40分で西海岸トレンドのカフェへ

今注目のオシャレスポット、当別。

こちらの記事

札幌からドライブで40分!当別はおしゃれトレンドスポットが続々!

https://sodane.hokkaido.jp/column/202105252200000985.html

では当別の「北欧トレンドスポット」をご紹介しました。

今回は同じ当別で、アメリカ西海岸のトレンドを取り入れたお店をご紹介。

西海岸の暖かな風感じる「Cafe&Kitchen Offshore

2019年4月にオープンした「Cafe&Kitchen Offshore」。西海岸のトレンドが光るこのオシャレスポットは感度の高い女性や若年層から人気に。

offsshore.jpg

家具や壁の色にもこだわった内装は、そのコンセプト通り西海岸の暖かな風を感じられる居心地のよい空間を演出。

offshore3.jpg

雪深い当別町だからこそ、「ここに来ると一年中ほっとできる暖かさを感じられるお店にしたい」という思いから生まれたこのお店は、オシャレでありながらゆっくりとくつろげる時間が過ごせます。

offshore2.jpg

そしてその居心地の良い空間もさることながら、当別産の食材を使った食事にも注目!

offshore_omu.jpg

まずは当別町「ファーム アグリコラ」の平飼い有精卵を使ったオムライス。

offshore_omu3.jpg

ふわふわのたまごは、こだわりがつまった自然な薄い色。トマトソースはガーリックが効いてアクセントに。

続いてはお肉にこだわった「オフショアバーガー」。

offshore_burger.jpg

分厚いお肉とベーコンは地元浅野農場で育てられた「スマイルポーク」。

offshore_burger2.jpg

当別産小麦やアルカリイオン水で育てられたスマイルポークは健康に育てられた「SPF豚」。大切に育てられ、臭みがなくジューシーで旨味感じるお肉がたまりません。

Cafe & Kitchen Offshore

〒061-0223

北海道石狩郡当別町弥生51-26

Cafe & Kitchen Offshore 公式ウェブサイト https://offshore.cafe/

当別は今、オシャレで美味しいトレンドスポットがいっぱい!天気がいいお休みの日には、景色を楽しみながらのんびり足を延ばしてドライブで訪れるのはいかが!?

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!