続・熱波師出没銭湯!帯広ひまわり♨サウナ野郎パンダリー「ととのう道場」[76]

奇跡の温泉銭湯サウナ!とかち「ひまわり温泉

奇跡の温泉銭湯サウナ・とかちは帯広の住宅街にある「ひまわり温泉」の続きざんす。モール温泉かけ流しで下茹で、ロウリュ・コン師の熱波で激しく汗かき。地下水かけ流し13℃の水風呂&お祭り男Goto師の冷却風できっちり冷やされて。1セット目から早くもがっつりととのう中…。刺客が、サ室に現れたざんす!パンダ・リーっす。

kumichipandalee1.png

☆前篇「熱波師出没銭湯!帯広ひまわり♨」はこちらっ

https://sodane.hokkaido.jp/column/202107041155001079.html

クセ強すぎ!「モノマ熱波吉田」

ひまわり温泉の支配人・ネパール吉田。

NEPPA_IVENT-02-e1602510539916 (1).jpg

その化身だというこちらっ!「モノマ熱波吉田」が登場っす!

yosidayori200273287_548027599527973_3227237714439746896_n.jpg

ク、クセ強すぎ(笑)

“モノマ熱波”は10種類のレパートリーがあるそうで。今回は某漫画『ドラゴンボール』の世界観をサウナで再現した熱波だと!()

ピッコロ・ベジータ・“サウナ人”??

これは「ピッコロ」。

200273287_548027599527973_3227237714439746896_n.jpg

いろんなことを冷静に説明してくれるキャラクターらしく?なんか熱波の説明をしながら熱波を送ってくれたざんす。あ、熱くなってきた…。

200293873_159229899460673_5761993075059339172_n.jpg

おや?キャラ変!!!

200340131_337094591361816_1926482269191642812_n.jpg

ベジータ」??っていうか、熱いサウナで服2枚着てた??(笑) 

200340131_337094591361816_1926482269191642812_n より.jpg

でこのキャラ。

ぬるいなこの部屋は!もっと湿度を上げてやる!

「お前らサウナ人はどうなんだ?」

とか…前口上がとにかく長いっ() 風圧も相当強いっす!気がつけばガンガン発汗してきたっす…。

〆の熱波は「ビッグバンアタック?? 長身から繰り出される大技熱波の猛襲を。笑って浴びているうちに大発汗ざんす!2セットで。普段の3セットばりにがっつりととのったっす!

サウナ飯は「石焼ビビンバ」

サウナの後のお楽しみはサ飯。ひまわり♨は銭湯なのにメニューが充実!安くて、早くて、旨いっす!『十勝地サイダー』も全9種類揃ってるっす。

IMG_20210616_101007.jpg

まずいただいたのは“新ととのいドリンク”だという『レモポ』。お~、レモンの刺激が、いいっすねぇ~。

IMG_20210616_112955.jpg

でサウナ飯は『石焼ビビンバ』。

IMG_20210616_114329.jpg

石焼でジュジュっと焼いて…。熱っ!超本格的!まさに食べるサウナっす!

こ、これで入浴セットで1100円!!いやぁ、破格のプライス。逆に心配()

さらにひまわり温泉の名物ワンハンドメニューは「札幌塩ざんぎ」。帯広でも札幌(笑) お味は…ジューシーっす~~~。塩味もサウナ後にピッタリ!

IMG_20210616_115401.jpg

そして今「コーワーキングスペース」に半日こもりこのコラムを書きながら。昼にいただいたのは入浴セットで「石焼チーズハンバーグカレー」。

IMG_20210710_124505.jpg

やけどにご注意アッツアツ!サウナヒーターか‼

さらに夜まで居座り「ワンコインカレー」。

IMG_20210710_200821.jpg

小腹にちょうどいい量で「ヘルシーカレー」の別名どおり野菜がたっぷり。激辛スパイスをフリフリして額に汗かく~。あ、気がつけばカレー段積み(笑)

銭湯なのに、熱波にサ飯。なにがここまでさせるのか?支配人・ネパール吉田師に聞いたっす。広告会社「㈱新生」でイベントなどを仕掛けてきた元広告マン。話の一つ一つがマーケティングを意識した感じで、超面白かったっす。

支配人・ネパール吉田インタビュー

Q何を目指してるっすか?

「あそこ行ったらアウフグースとかも体験することができるし。(ロウリュの)アロマっていうのはどういうものだと体験できるし。外気浴ってどうなの?と体験できるし。誰かの経験のひとつとして。バラエティーに富んだサービスっていうのをしていきたいと思うんですよね」

Qなぜ“モノマ熱波”を?

「時間とか、自分の体の限界をちょっとだけ忘れてもらえればなぁと。終わったときに、あ!自分意外に限界だったんだなというところを。さらにアドレナリンっていうのをどくどくさせるのを演出できたらなぁと。無理しない程度でですけどね」

Q約2キロ先にある絶対王者・北海道ホテルは?

ブランド力とか。格式というものがあるんですよ!“俺は今北海道ホテルのサウナに入っている”っていう。“入る前の俺”と“入ったあとの俺”は違わなければいけないみたいな心持になっているんですよ()

北海道ホテルの林さんが仰ってる通り、とかちをサウナの国にするっていう構想があるので。“子分”みたいな感じでついていきたいですね!()

Q熱波でニコーリフレに挑戦したい?()

「あります!あのベジータで!悟空っていうのはすごく強くって。いつかお前を倒してやる!みたいな永遠のライバルみたいなポジションにあるんですよ。で、そういうような演出をぜひニコーリフレのエレガント渡会さんらと“エレガント!必ず貴様を超えてやる!”そんなことを言いながらやってみたいなっていうのは自分の中でもってます!」

☆「モノマ熱波吉田」のアウフグースはこちらっ!

 https://youtu.be/LxSzB0EEmOY

日本最高齢熱波師!「GOGO刀根」

ひまわり温泉には実は女性の熱波師「撫子リッキー」さんもいらっしゃいます。女性熱波師も増やして、女性のための熱波も充実させたいそうっすよ~。

208516455_975836726578923_1858627463072267580_n.jpg

さらに!さっき浴びたんすけど。超長い前口上で発汗バツグン!おそらく日本最高齢熱波師「GOGO刀根」(76)も実は超ヤバイっす。

IMG_20210710_132519 (1).jpg

アロマ水の説明で。「ヒノキの香り」だってだけでいいのに。「ヒノキの木はですね、背が高くって…」とヒノキの木のスペックの説明が始まったざんす() 気がつけば汗ガンガン。

決め台詞は「覚悟はいいか!!」。じわじわくる前口上、クセになりそうざんす。「トネトネマン」ちゅうキャラもあるんだとか。ひまわり温泉での湯守歴は3年以上で。実はひまわり♨の裏番長じゃないかなぁっちゅう。

213639475_1299921047076762_820796476667277817_n.jpg

いやぁ、ひまわり温泉。サ室も熱いが湯守もアツすぎっ!!やっぱサウナも「人」っすよねぇ…。アツいサウナ愛に、キモチまで熱くなっちまうっちゅうねっ。

今「お祭り男GoTo師」から連絡が!今夜(7月10日土曜)釧路『大喜湯』での熱波イベントは…「ばっちり全ラウンド満員御礼で最高にたのしみました(笑)」とのこと。

237_20210702_223637_8rvKTETkmF_resized.jpg

くしろっ子にも熱波の魅力、見事届いたようっす‼参加したパンダ・リーのサウナ仲間の「プリンスコバヤ~シ」の談話っす。

「2時間半居ました。熱波師3人分を堪能させていただきました!お祭り熱波と鬼滅の熱波は7分でノックアウト(泣)。貴重な経験をさせていただきました。」

ただいま出張熱波受付中!とかちの熱波伝道師の活躍に注目ざんす。“とかちのニコーリフレ”・ひまわり温泉のアツすぎる日々についてはまた随時レポートしや~す。

☆前篇「熱波師出没銭湯!帯広ひまわり♨」はこちらっ

https://sodane.hokkaido.jp/column/202107041155001079.html

1

この記事を書いたのは

パンダ・リー(サウナ野郎っす)

No Sauna, No Life! “ととのう”話だけをお話するっす。趣味は極真空手、旅、そしてサウナ。サウナ情報&ご感想はTwitterで「パンダ・リー」まで!https://twitter.com/matsu08130896

本業はHTB帯広ブランチ・釧路ブランチの代表っす。21年5月から“サ国”とかちの首都・帯広へ。「営業」としてTV広告、番組企画等で企業様・自治体様の魅力プロモーションをお手伝い。「ライター」としてこちらの『SODANE』でサウナを中心に、農業、面白い人あ~んどホットな話題を発信中ざんす。

合わせて読みたい