熱波師出没銭湯!帯広ひまわり♨ サウナ野郎パンダ・リー「ととのう道場」[75]

驚愕!熱波師がいる銭湯!!

正直、最近サウナにのぼせてきやした。やれ「〇〇サ室の雰囲気が上質だ」。やれ「××のサ室は宇宙のようだった」とか。やれ「△△の水風呂はグルシン超絶!」とか。“取材”と称してサ活を続けて。なんかもう、気楽に楽しく。快適に発汗できればなんでもいいんじゃね?…と思うようになってきたざんす(笑)。

そんな中、サウナ魂を呼び起こす、“果たし状”が届いたっす。

パンダリー!お前、俺たちの熱波を浴びてみろ!サウナ愛、足りないんじゃないか!」。

文面はなんだかキャラクターショーのヒーローみたいな調子ざんす。果たし状の差出人は。北海道のサウナ大国“サ国”とかちの首都・帯広の住宅街にある「温泉銭湯サウナの支配人」ざんす。

聞けば…銭湯なのに熱波師の熱波サービスが定期的にあって‼?セルフロウリュOK水風呂は泉質最高キンキン&外気浴もばっちりで!温泉は源泉かけ流し、さらに銭湯なのに旨くて安いサ飯も豊富。それで入浴料はなんと…450円!!!

今回は“お、ねだん以上。”(©NITORI)の銭湯サウナと、熱すぎる湯守たちを紹介しやす。パンダ・リーっす。

kumichipandalee1.png

“とかちのニコーリフレ”「ひまわり温泉」

帯広駅から約2キロの住宅街に、その銭湯サウナはありやした。のぼりが燦然と輝いておりやす。

IMG_20210616_095706.jpg

その名は『ひまわり温泉』。天然温泉、ということはお肌とぅるんとぅるんのモール温泉!建物入口は銭湯というよりスーパー銭湯の雰囲気ざんす。結構でかいっす。

200745124_703830133664396_1417968419170395779_n.jpg

こんちはー。お!3人の漢(おとこ)たちが入口に仁王立ちざんす。

あ!「ロウリュ・コンさん」!“とかちのロウリュ宣教師”にして温泉ソムリエ。そうそう、ここをベースに熱波師として活躍されているっておっしゃてましたよね~。「然別湖の水風呂」の回ではお世話になりやした!

ロウリュコン.png

そしてお初にお目にかかりやす!赤いはっぴがよく似合う「お祭り男Goto」さん。

スクリーンショット (32).png

キャラ立ってますね~(笑)

そして大学院生風の方が、おー。果たし状の差出人のネ、“ネパール吉田”??え?物まねの熱波もやってる?? 人のことまったく言えないっすけど。く、くせが強いっすねぇ!!!(笑)な、なるほど!のちほど熱波、楽しみにしていやす!

NEPPA_IVENT-02-e1602510539916.jpg

お伝えしたいことがてんこ盛りすぎ!!!毎週日曜お昼配信中の「ととのう道場」。“連載史上最凶の施設”に出会ってしまった‼情報量が過多なので(笑)まずはひまわり温泉、奇跡のスペックをシェアしやす…。

①モール温泉!しかも源泉かけ流し!

とかちで何が困るって、お湯が泉質バツグン「モール温泉」なんで。先茹での時間がついつい長くなってしまうざんす(笑) ひまわり温泉のモール温泉が源泉かけ流し!く~!

img015.jpg

(©ひまわり温泉 お湯はもちろんモール温泉!! )

②サ室はセルフロウリュOK!!

サウナは去年フィンランド式にリニューアル。無茶苦茶熱いっす。とくに人の出入りが静かなときはガンガン温度が上昇しやす。ロウリュ、ウォーリュし放題!


200180007_1862580547251631_7301530823981831950_n.jpg

(©ひまわり温泉)

あれ?画像左の壁の丸いデコレーション。これはもしや。とかちの殿堂サウナ『北〇道ホテ×』のサ室にインスパイアされた感じっすか?(笑) ここにウォーリュするざんすね!

maruta yori200670043_179992614065806_386910880705431979_n.jpg

③水風呂はキンキン13℃!!

水風呂、チラーがないのに超キンキンっす。

208463843_925731004819000_5704755384259941366_n.jpg


まるでニコーリフレの水風呂ざんす!水温は12.9!ざっくり13℃っす‼

水温より208049390_990186858394395_6875196405264729006_n.jpg

しかも泉質バツグン

203630725_760794747930774_5424836889946928307_n.jpg

(©ひまわり温泉 数値はひまわり温泉調べ)

地下水の水風呂には温泉成分がたっぷりでミネラル豊富なんだそうざんす。そんな水質バツグンな地下水を…かけ流しっす!

④外気浴は…インフィニティチェア完備‼

外気浴スペースが広い!露天風呂のまわりには、外気浴に没入できる環境がばっちり完備されていやす。それがこちら~

209864338_672588070274021_6548348116454534380_n.jpg

インフィニティチェアビーチベッドととのいイスも複数!これで、銭湯価格ですよ‼

木々には野鳥も現れて。自然にいる感じの中でととのうイメージざんす。

208794019_486708539093739_2371316107370524445_n.jpg

その快適さは、京都のサウナー専用銭湯『白山湯高辻店』に迫る印象ざんす。

「サウナー専用銭湯 白山湯高辻店」はこちらっ!

https://sodane.hokkaido.jp/column/202104251200000858.html

⑤絶品サ飯!!入浴セットは1000円から!

極めつけはサ飯!もともとは温泉がウリだというひまわり温泉。「温泉宿に行くと海鮮メニューがよくあるよなぁ」とある日気づいたという吉田支配人a.k.a.ネパール吉田師。

温泉にフィンランド式サウナ。場合によっては熱波も体験できるという温泉入浴料金に。「海鮮丼」がついた入浴セットはなんと…1000円から

40b9dfbd25caca6a87c7680062f51bad-e1593663820416.jpg

渡会先輩、藤原くみちょ、『ひまわり温泉』なまらやばくないっすか???

⑥「コワーキングスペース」も!(笑)

IMG_20210616_100834.jpg

さらに!超素朴なコワーキングスペースがっ!!こ、これは『スカイスパYOKOHAMA』にインスパイアされたんでありやしょうか??(笑)

IMG_20210616_100847.jpg

素朴だけど電源もWi-Fiも完備!!もう、きょうからここをオフィスにしやす!!(笑)

「港を望む天空サウナ!スカイスパ」はこちらっす

https://sodane.hokkaido.jp/column/202012132205000488.html

正統派!“ロウリュ・コン”師

さて、いよいよサウナ室にまいりやしょう!サウナマットが入口前に完備。一枚借りて、いざサ室へ。

ばふっ!

熱くて厚いサ室のドアを開くと、サ室が揺れたっす。おー。ガンガン熱がたまるタイプのサ室ざんすね~。お!ロウリュ・コン師が登場ざんす。早速ロウリュサービス、あ~たす!

200192256_808906786421300_4007063945679801430_n.jpg

赤いタオルは“サウナそのもの”井上勝正師の熱波道一門の証っす。コン師の熱波は然別湖でもいただきやした。プロレスで言えばストロングスタイル

konn.jpg

前口上もほどほどに。旋回から巧みな「ピザ」などのタオルさばきまで。

200465082_1691257751083211_1713988432850367893_n.jpg

粛々と熱風を運んでくれて。あっという間に超発汗ざんす。

ロウリュ・コン師の熱波デモンストレーションはこちらっ!

https://youtu.be/RJKam9aiZyA

ととのいが加速!“冷却師”お祭り男Goto

アッツアツのモール温泉で汗カットして外気浴へ。インフィニティチェアでととのうざんす。ん~とかち晴れの空が青い…。


IMG_20210609_141419.jpg

(画像:イメージ)

さすればなにやら人影が目の前に。お!お祭り男Goto熱波師。きょうは「冷却師」としてのサービスをデモンストレーションしていただけると。

お祭り男なのに今回は冷却師ヴァージョンということで、おだやか~な所作ざんす。をいただきやして。口に含めと。ん~お口が水風呂!さらにキンキンのタオルをいただいて。目をつぶり、目にあてると…ん~ディープリラックス!香りはミントっすねぇ。

全身にスプレー失礼します

お、爽やか~な香りっす。アロマとモール温泉の源泉をあれしたスプレーだそうっす。

お祭り男Goto師、話を伺うと、ととのいの世界を日夜よく研究されている印象っす。ちなみに万が一飲んじゃっても大丈夫な成分だそうっす。

で仕上げに…大判の真っ赤なうちわで扇風

200687099_1150798048757424_6769840144831996103_n.jpg

♪さわさわさわ~~~

あ~、極楽ざんす~。

お祭り男Goto熱波師の熱波デモンストレーションはこちらっ!

https://youtu.be/X5J4rSDQ8ag

そして“刺客”が登場!!

ロウリュ・コン師からはアッツアツの熱波。そしてお祭り男Goto師からは「冷却師」として爽やかな風をいただいて。1セット目から深いととのいを味わったっす。熱めのサ室でしっかり蒸され、キンキンの水風呂で冷やされて。サ室と水風呂の温度差は深いととのいの必須条件。あらためて再認識ざんす。

そして2セット目、サウナ室の真ん中に座りやす。

200235834_185980846784276_7449467360316032108_n.jpg

これで銭湯なのか…。加速するととのいをおだやかな気分で振り返りやす。

すると…。突如、とんでもない装束の熱波師が入ってきたっす!


その男の名はー。

も、も、「モノマ熱波・吉田」…。

200273287_548027599527973_3227237714439746896_n.jpg

yosidayori200273287_548027599527973_3227237714439746896_n.jpg

後篇につづく!!

格納動画は「モノマ熱波吉田」!“鬼×の刃・煉獄(れんごく)さんの熱波”!?

【PR】7月10日(土)釧路『大喜湯』に『ひまわり温泉』熱波師参上‼ 

237_20210702_223637_8rvKTETkmF_resized.jpg

『大喜湯』HPはこちらっ!

https://www.taikiyu.com/

1

この記事を書いたのは

パンダ・リー(サウナ野郎っす)

No Sauna, No Life! “ととのう”話だけをお話するっす。趣味は極真空手、旅、そしてサウナ。サウナ情報&ご感想はTwitterで「パンダ・リー」まで!https://twitter.com/matsu08130896

本業はHTB帯広ブランチ・釧路ブランチの代表っす。21年5月から“サ国”とかちの首都・帯広へ。「営業」としてTV広告、番組企画等で企業様・自治体様の魅力プロモーションをお手伝い。「ライター」としてこちらの『SODANE』でサウナを中心に、農業、面白い人あ~んどホットな話題を発信中ざんす。

合わせて読みたい