魚にこだわり!お好みに合わせた海鮮丼や姿造りも! 札幌市白石区『サカナセレクトうおさい』

先月の6月10日、札幌市白石区にオープンした「サカナセレクト UOSAI」。

sakana_1.png

魚を捌いて10年以上のご主人、直也さんが毎朝5時に市場へ出向き、新鮮な旬の魚を提供する鮮魚店。

sakana_2.png

sakana_3.png

そんなこだわりがあるからこそ、スーパーではあまり見かけない魚に出会えることも!

sakana_4.png

sakana_5.png

日によってはなんと"本鮪の目玉"も店頭に並びます。これもこちらのお店ならでは。

sakana_7.png

店頭では「海鮮丼」もいただくことができます。

sakana_8.png

うおさいの海鮮丼は、レギュラーメニューに加え、そこに自分の好きなネタを追加したり、イチからネタを選ぶこともできるんです。

sakana_9.png

今回は「赤身・中トロ・サーモン・ヒラメ・シマアジ」が乗るレギュラーの海鮮丼に気になるネタを1つだけ追加することに。

選んだのは大きな太刀魚。その場で調理をしていただき完成したのがこちら!早速いただきます。

sakana_10.png

太刀魚はその場で炙ってからの提供。

sakana_11.png

皮目を炙るひと手間で香ばしさが加わり、噛むほどに旨味が広がっていきます…。

sakana_12.png

今回は太刀魚を入れて1400円で作っていただきましたが、その日仕入れている魚であれば「マグロづくしの海鮮丼が食べたい!」や「息子の合格祝いに豪華な海鮮丼を3000円くらいで!」などの希望を聞いてもらうこともできちゃうんです。

sakana_13.png


うおさいにはまだまだおすすめの商品が!それが、普段中々お目にかかることのできない姿造りです!

sakana_15.png

また、うおさいでは生の魚だけではなく、エビフライや冷凍のニシンの糠漬けなどのお惣菜も販売しています。

sakana_18.png

旬の魚が様々な料理で楽しめるうおさいにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

sakana_19.png

サカナセレクト UOSAI

住所:札幌市白石区栄通7丁目

営業時間:午前10時~午後6時

定休日:不定休

公式インスタグラムアカウント

https://www.instagram.com/uosai.sakanaserekto/

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい