この夏大人気の「水遊び場」が札幌の中心部から車で30分の石狩に!近くには大人も嬉しい人気ソフトクリームも

水遊び天国!札幌中心部から車で30分の「石狩ふれあいの杜公園」

mizuasobi_1.png

全身びしょ濡れになりながら大はしゃぎする子供たち。

mizuasobi_2.png

ここは札幌中心部から車でおよそ30分、石狩市樽川の住宅街の一角にある「石狩ふれあいの杜公園」。

mizuasobi_3.png

去年と一昨年は新型コロナの影響で使えない時期もあった水遊び場も、今年は全面オープン。

mizuasobi_4.png

勢いよく水が噴き出しシャワーのように水しぶきも上がって子ども達に大人気です。

mizuasobi_5.png

mizuasobi_6.png

さらにこの公園でひと際目を引くのは沢山の遊び方が楽しめる巨大な「コンビネーション遊具」。

mizuasobi_7.png

冒険心をくすぐられる吊り橋を渡ったり…

mizuasobi_8.png

滑り台はらせん状になっているものや幅が広いものなど、色んなタイプがあります。

mizuasobi_9.png

mizuasobi_10.png

芝生エリアではテントを広げてくつろぐ人も。

mizuasobi_12.png

mizuasobi_11.png

子ども達は水遊びと遊具遊び、それば終わればまた水遊びとずっと遊び続けている様子。

mizuasobi_13.png

また、遊び方も上の子から下の子まで、幅広く遊べる!という声も。

mizuasobi_14.png

子ども達は皆、永遠に遊び続けられるように走り回っています。

mizuasobi_16.png

近くには農産物がお得な直売所も!人気のソフトクリームも要チェック!

公園の近くには、大人も嬉しいお買い得商品と美味しいソフトクリームのお店もあります。

それが、石狩ふれあいの杜公園から車でわずか1分のところには「JAいしかり地元市場とれのさと」。

mizuasobi_17.png

地元の新鮮な野菜や果物、およそ70種類をお手頃価格で買うことが出来る人気の直売所です。

mizuasobi_18.png

大ぶりのピーマンは5個入って1袋120円、人の顔の大きさほどもあるズッキーニは97円です。

mizuasobi_19.png

きゅうりは長さ20cmを越える大きいサイズが5本前後入って200円。

mizuasobi_20.png

多くのお客さんのお目当てがもう一つ。ボリューム感のある「ソフトクリーム」です!

mizuasobi_24.png

一番人気が地元の野菜や果物を練りこんだ「ベジソフト」。

mizuasobi_25.png

お客さんの6~7割が頼むそうで、土日は1000本も売れるそう。

mizuasobi_26.png

かぼちゃや落花生など季節によって変わりますが、今販売中なのが毎年大人気の"いちご"です。

mizuasobi_27.png

近所の公園で楽しめる水遊び。買い物のついでに、子ども達と気軽に足を運んでみては?

mizuasobi_28.png

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい