まだまだ暑い北海道!札幌で人気の"冷たい麺"の名店 | 『鶏 soba KAMOSHI(カモシ)』

ramen_2.png

夏に人気の「冷たいラーメン」。道内でも徐々に提供するお店が増え、毎年の楽しみになっている人も多いのでは?

残暑を乗り切るのにオススメの一杯をご紹介します!

思わず写真が撮りたくなる!映える夏季限定ラーメン 『鶏 soba KAMOSHI(カモシ)』

続いてご紹介するのは、豊平区・月寒東にある「鶏 soba KAMOSHI(カモシ)」です。

ramen_34.png

元々カレー店を営んでいたオーナーが、ラーメン好きが高じて2016年にオープン。

味わい深い旨味が特徴の知床鶏のダシがベースのラーメン。

ramen_35.png

優しくスッキリとして食べやすいと、評判のお店です。

ramen_36.png

そんなこちらのお店では提供される冷たいラーメンはビジュアルのインパクトも抜群!

ramen_37.png

お客さんへ提供すると盛り付けの綺麗さに驚かれることも多いというこちらの一品。

カモシ特製の「冷やしラーメン」です!

ramen_38.png

厚切りのトマトが豪快に4枚並び、さらに大ぶりなチャーシューも乗ってボリューム満点!

ramen_39.png

真ん中にはカニの爪が添えられて850円です。

ramen_40.png

カモシ特製の、コク深い醤油ダレの味わいが特徴のこのラーメン。

ハイブリッド冷やし中華とも呼ぶべきこのラーメンと、合わせて食べたい 人気のサイドメニューがもう一品。

ramen_42.png

およそ8割のお客さんが注文するという、ミニカレーです!

実は鶏そばカモシのすぐお隣には「ビストロミナミヤ」という、カレーを中心に提供する洋食レストランが併設。

ramen_43.png

そのカレーをサービス品として安く提供しているそう。専門店の味がラーメン屋さんで楽しめるのは、お得感がありますよね!

鶏そぼカモシの冷やしラーメンは、ご主人のご厚意で本来よりも提供期間を延長。8月一杯楽しむ事ができますよ!

ramen_44.png

鶏 soba KAMOSHI

住所:札幌市豊平区月寒3条16丁目

電話番号:011-855-5666

営業時間:午前11時~午後2時30分(ラストオーダー2時)

定休日:日曜・祝日

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい