札幌市営地下鉄白石駅周辺の隠れた名店! | HTB「イチオシ!!」がおくる"人には教えたくない名店"『サッポロトンテキ』

HTB「イチオシ!!」が、皆さんからonちゃんアプリを通じてお寄せいただいた情報を元におくる「人には教えたくない名店」。

今回は『地下鉄東西線白石駅』周辺の店をご紹介!

shiroishi_1.png

こだわりの調理で生まれる味とボリュームで虜に…!『サッポロトンテキ』

地下鉄東西線白石駅周辺「人には教えたくない名店」第1位に輝いたのは地下鉄白石駅からほど近く、6番出口を出て歩くことおよそ2分。

白石区複合庁舎の裏通りにある『サッポロトンテキ』です。

shiroishi_62.png


創業10年のポークステーキ専門店。

shiroishi_50.png

なんといってもこちらのお店のオススメは店名にもなっている「トンテキ」。

shiroishi_52.png

分厚く切られていますがお肉はやわらかく、食べ応えはバツグン。

shiroishi_53.png

醤油ベースの甘辛いタレが食欲をそそります。

女性でペロリといけちゃうトンテキの美味しさの秘訣は"火の通し方"。

shiroishi_55.png

道産豚肩ロース肉を焼くのではなく、低温の油でじっくりと揚げることで旨味を閉じ込め、分厚いながらも柔らかく仕上げています。

shiroishi_56.png

味付けは4種類の中からお好みで選択できるので何度来ても美味しくいただけます。

shiroishi_57.png

「サッポロトンテキ」は10年前、札幌市中央区にオープン。5年前に現在の場所に移転しました。

shiroishi_58.png

オープン当初から通い詰める常連さんの中には、やみつきになってほぼ毎週、週2回通うという人も。

shiroishi_59.png

その味とボリュームでお客さんを虜にしてやまない人気店です。

こちらのランキング1位を記念して、9月6日(火)までなんと"定食全品100円引き"で提供!

shiroishi_60.png

「イチオシ見たよ」が合言葉。来店時にお伝えください。

サッポロトンテキ

住所:札幌市白石区南郷通1丁目南9

電話番号:011-598-8699

営業時間:月~土:午後11時~午後9時 / 日・祝:午前11時~午後8時

定休日:第二月曜

次回のHTB「イチオシ!!」”人には教えたくない名店”の舞台は『地下鉄東豊線学園前駅周辺』!!

00000001 (4).png

「地下鉄東豊線学園前駅」から徒歩15分圏内にある、有名ではないけれどあなたがお気に入りの、もしくはあなたが「実は気になっている…」という飲食店をご存じのアナタ!

ぜひ情報をonちゃんアプリからお寄せください!!

onちゃんアプリのダウンロードはこちらから → https://www.htb.co.jp/onapp/

有力な情報が寄せられ次第、番組班が取材に向かいます!!

みなさんの情報、お待ちしております!!!

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい