札幌市営地下鉄白石駅周辺の隠れた名店! | HTB「イチオシ!!」がおくる"人には教えたくない名店"『ぽんぽこたぬきのかくれ家』

HTB「イチオシ!!」が、皆さんからonちゃんアプリを通じてお寄せいただいた情報を元におくる「人には教えたくない名店」。

今回は『地下鉄東西線白石駅』周辺の店をご紹介!

shiroishi_1.png

圧倒的なコスパとボリューム!『ぽんぽこたぬきのかくれ家』

地下鉄白石駅5番出口を出て3分のところにある『ぽんぽこたぬきのかくれ家』。

shiroishi_15.png

「今日は料理をするのが面倒だな~」と思ったらたまには居酒屋で晩御飯はいかが?

shiroishi_16.png

「27年前から営業している居酒屋です。海鮮を中心に、楽しくお腹いっぱいになってもらえるようにと営業しています。」と語るのは店主の尾形さん。

shiroishi_17.png

連日沢山のお客さんで賑わうこちらのお店。

shiroishi_19.png

人気のメニューが看板メニューの「刺身6点盛り」。

shiroishi_20.png

ご主人が市場で目利きをした赤身、中とろ、鯛をはじめ、新鮮な魚がお皿からはみ出んばかりに盛られて価格が1,650円!

「利益はほとんどない…」と言うこちら、しかもこんなに分厚く切られています。

shiroishi_21.png


そして、常連客の多くがオーダーするという数量限定の人気メニューが「まぐろ中おち」。

shiroishi_24.png

中おちがたっぷりついた背骨をまるでお皿のように使い、赤身が山盛りになった豪快メニュー。

shiroishi_25.png

他にも沢山のおいしい料理がリーズナブルに味わえる名店です。

shiroishi_26.png

ぽんぽこたぬきのかくれ家

住所:札幌市白石区東札幌5条6丁目1-17

電話番号:011-866-8686

営業時間:月~木・日:午後5時30分~翌0時30分/ 金・土:午後5時30分~翌1時30分

定休日:1月1日~3日

次回のHTB「イチオシ!!」”人には教えたくない名店”の舞台は『地下鉄東豊線学園前駅周辺』!!

00000001 (4).png

「地下鉄東豊線学園前駅」から徒歩15分圏内にある、有名ではないけれどあなたがお気に入りの、もしくはあなたが「実は気になっている…」という飲食店をご存じのアナタ!

ぜひ情報をonちゃんアプリからお寄せください!!

onちゃんアプリのダウンロードはこちらから → https://www.htb.co.jp/onapp/

有力な情報が寄せられ次第、番組班が取材に向かいます!!

みなさんの情報、お待ちしております!!!

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい