札幌市営地下鉄白石駅周辺の隠れた名店! | HTB「イチオシ!!」がおくる"人には教えたくない名店"『プティ・フール』

HTB「イチオシ!!」が、皆さんからonちゃんアプリを通じてお寄せいただいた情報を元におくる「人には教えたくない名店」。

今回は『地下鉄東西線白石駅』周辺の店をご紹介!

shiroishi_1.png

札幌市白石区で42年続く老舗パン屋さん『プティ・フール』

地下鉄東西線白石駅5番出口から徒歩10分。

shiroishi_4.png

駅を出て閑静な住宅街を歩いていると、平日にも関わらず駐車場がいっぱいのお店が!

42年続く老舗のパン屋さん『プティ・フール』です。

shiroishi_5.png


「毎日食べてもおいしい、飽きのこない手作りのパンを作っています。」と語るのは店長の佐藤さん。

shiroishi_6.png


店頭には定番のものから菓子パン・総菜パンなどおよそ100種類が並んでいます。

shiroishi_8.png

shiroishi_7.png

いつも混み合っている店内。お客さん達の多くは創業時から変わらないあるパンがお目当てです。

shiroishi_13.png

それがこちらの「食パン」。

shiroishi_9.png

カナダ産の最高級の小麦粉を使用することでふんわり、もっちりとした食感に仕上がっています。

プティ・フールは2種類の食パンを提供。

きっちり四角い「角型」と、まるく盛り上がった「山型」です。

shiroishi_10.png


使用する素材は変わりませんが、角型は焼いてた食べるのがおススメ。中身がぎゅっと詰っており、もっちりとした食感が楽しめます。

shiroishi_11.png

一方山型はふんわりとした食感なのでそのまま食べるのがおススメです。

shiroishi_12.png


営業時間は午前9時から午後6時まで。

食パンは予約注文も出来ますので、気になった方はお電話してみては?

shiroishi_14.png

プティ・フール

住所:札幌市白石区中央1条5丁目11-15

電話番号:011-823-6502

営業時間:午前9時~午後6時

定休日:木曜

次回のHTB「イチオシ!!」”人には教えたくない名店”の舞台は『地下鉄東豊線学園前駅周辺』!!

00000001 (4).png

「地下鉄東豊線学園前駅」から徒歩15分圏内にある、有名ではないけれどあなたがお気に入りの、もしくはあなたが「実は気になっている…」という飲食店をご存じのアナタ!

ぜひ情報をonちゃんアプリからお寄せください!!

onちゃんアプリのダウンロードはこちらから → https://www.htb.co.jp/onapp/

有力な情報が寄せられ次第、番組班が取材に向かいます!!

みなさんの情報、お待ちしております!!!

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい