【変わる札幌】ごくありふれた、でもいとおしい問い

「北東アジア最大の歓楽街ススキノ」「観光客にぎわう狸小路」…。

ニッカおじさんの大看板のあるススキノ大交差点から北にまっすぐ伸びた駅前通り。左手には市電駅。狸小路を横目にさらに北に行くと4プラが。

テレビ塔がそびえたつ大通公園を抜けると北海道。最大のターミナル「JR札幌駅」。

Paseoがあり…。北海道・札幌を訪れた多くの人が、そして、かつて過ごした人には景色が活き活きと思い浮かぶかと思います。

今回の北海道ニュース24weekendは、そのおなじみの風景の劇的な変化が続く札幌中心部…再開発の最新情報を道外のみなさんに向けてお送りします。

「かつて過ごしたあの場所」はいま…?道外に住む道産子の代表として、今回番組にトム・ブラウンの2人がゲスト登場。2人が若かりし頃、打ち合わせに使ったあの場所は?路上ライブ時代に過ごしたあの場所はいまどうなっているのでしょうか?

…ありふれていて、いとおしいあの日々とその「場所」は…。きっと、札幌を知る道外の皆様の問い共鳴していくことでしょう。

当日はみなさんのコメント参加を歓迎します。ほんの1時間だけの画面を通じた札幌めぐり。どうぞお付き合い下さい。

北海道ニュース24weekend スペシャル

「トム・ブラウンとめぐる!?」札幌再開発最新情報

10月28日(金)20時~生配信

ゲスト出演:トム・ブラウン

司会:依田英将(HTBアナウンサー)

リポーター:土屋まり(HTBアナウンサー)

トムブラウンサムネ.png

1

この記事を書いたのは

HTBポッドキャスト1号

北海道ニュース24weekend プロデューサー (報道部デジタル担当デスク)
Twitter:@htb_podcaster

合わせて読みたい