札幌から各地の旅行前や道内からのお土産さがしにもぴったり!『北海道四季マルシェ』がオープン!人気のチョコレートやラーメンなどのお土産から地元ならではのグルメや新鮮野菜も

札幌の玄関口、JR札幌駅西改札口のすぐそば、札幌ステラプレイスセンター1階に北海道土産の購入にもぴったりな、北海道内の定番・注目商品が集まる『北海道四季マルシェ』がオープンしました!

スライド3.PNG

スライド4.PNG

店頭には北海道を代表するチョコレートやラーメンなどおよそ1,200種類ものおいしいものが大集結!

スライド5.PNG

スライド6.PNG

スライド7.PNG

目玉の一つが実演販売です。

スライド8.PNG

いい香りがしてくるのは札幌農学校。目の前でスイーツが作られています。

定番のミルククッキーに餡バターをはさんだのがこちらの新商品。

スライド10.PNG

東京や大阪などで開かれる北海道物産展でも大人気の商品ですが、北海道での販売はこれが初めて。

札幌農学校JR札幌店の小山真依店長がこちらの商品についてお話してくれました。

スライド11.PNG

「十勝産のあずきと北海道産のフレッシュバターを使って、店内での手作りにこだわった商品です。」

スライド12.PNG


さらに四季マルシェには拳ほどの大きさのザンギで有名な人気の中華料理店「布袋」の持ち帰り専門店も。

スライド13.PNG

スライド14.PNG

また、道産の野菜や果物がずらりと並ぶこちらの青果店には、野菜をたくさん食べてもらうための仕掛けが!

スライド15.PNG

スライド16.PNG

「こちらは野菜が足りているかわかる機械です。」

スライド17.PNG

そう語るのは水戸青果の水戸康人社長。

なんと手をかざすと自動で色素を分析して野菜の摂取量を12段階で評価してくれます。

スライド18.PNG

「野菜が今足りているのか数字でわかることによって、少しでも野菜を摂っていただけたらと思います。」

スライド19.PNG

北海道四季マルシェ札幌ステラプレイス店の中内寛店長はこう話してくれました。

スライド20.PNG

「観光の際のお土産だけでなく、日常の"少しいい時間"に使っていただけるようなものを用意していますので、どんどん中に入ってみてほしいです。」

スライド21.PNG

スライド25.PNG

スライド23.PNG

スライド22.PNG

北海道四季マルシェ

住所:札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイスセンター1階

営業時間:8:00~21:30

※ショップ内一部コーナーは下記の通り営業時間・電話番号が異なります。

・札幌農学校 / 営業時間 9:00~21:00 コーナー直通電話番号 011-590-4805

・お持ち帰りの布袋 / 営業時間 11:00~21:00 コーナー直通電話番号 011-209-5757

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい