HTB「イチオシ!!」がおくる札幌「澄川駅」周辺の"人には教えたくない名店" | 第3位:『鉄板DINING KEN』

スライド1.PNG

HTB「イチオシ!!」がおくる人気企画「人には教えたくない名店」!

4回目となる今日の放送は札幌市営地下鉄南北線「澄川駅」編。

かつてそこに流れる川の名前から精進川という地名で呼ばれ、木材の生産地として切り開かれたこのエリア。

1944年昭和19年には、その清らかなせせらぎにちなみ、澄川と改名されました。

スライド5.PNG

その後、徐々に宅地化が進み、1971年昭和46年には地下鉄が開業。

スライド3.PNG

多くの人が行き交うことで次第に飲食店も増え、すすきのや大通りに負けない魅力的なエリアになりました。

スライド4.PNG

HTB「イチオシ!!」ではそんな澄川駅周辺の「人には教えたくない名店」をランキング形式でご紹介しました。

今回は第3位を紹介します。

第3位:『鉄板DINING KEN』

第3位に選ばれたお店は澄川駅を出て歩くことおよそ4分。"黒毛和牛"ののぼりが目を引くおしゃれな店構えの『鉄板DINING KEN』です。

スライド40.PNG

「北海道産の黒毛和牛を使った鉄板焼のお店になりまして、鉄板焼をリーズナブルに楽しめるように価格設定をしてやってます。」と語るのは店主の羽場さん。

スライド41.PNG

鉄板焼といえば庶民にはなかなか手の届かない、お寿司と並ぶ高級料理の一つと思いきや…。

スライド42.PNG

2017年にオープンしたこちらでは、ランチ時間にお手頃価格で道産黒毛和牛を楽しむことができるんです。

スライド43.PNG

それがこちらのハンバーグセット。お値段は1,760円です。

スライド44.PNG


お手頃価格ではあるものの、サービスは一切手抜きなし。オーダーをすると、店主自ら一品一品、目の前でハンバーグを焼いてくれます。

スライド46.PNG

一流の技術を目で見て楽しんだ後は、いよいよその味を堪能します。

スライド45.PNG

ナイフを入れた瞬間にあふれる肉汁と、濃縮されたコクの自家製デミグラスソース。

スライド47.PNG

ひき肉には細挽きと荒挽きが両方使われており、道産牛肉の食感まで楽しむことができる一品となっています。

スライド48.PNG

セットにはご飯、飲み物、サラダ、デザートも付いてくるので、お得な値段でおなかも大満足間違いなし!

「めちゃくちゃ美味しかったです!」

スライド49.PNG

「肉汁がジュワッとしてて、あのー…めちゃめちゃ美味しかったです。」

スライド50.PNG

他にもランチタイムにおすすめなのがふわふわとろとろのオムライスセット。

スライド52.PNG

スライド51.PNG

スライド53.PNG

ガーリックライスの香りと濃厚なクリームソースがたまりません!


お得なランチセットは午前11時から午後2時まで。

スライド55.PNG

「ご来店、お待ちしております。」

鉄板DINING KEN

住所:札幌市南区澄川4条3丁目6-10

電話番号:050-5593-8279

定休日:水曜・第1木曜

営業時間:午前11時~午後2時 / 午後5時~午後10時

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい