HTB「イチオシ!!」がおくる札幌「澄川駅」周辺の"人には教えたくない名店" | 第1位:『ろまん亭 デセール・ド・ロマン 澄川店』

スライド1.PNG

HTB「イチオシ!!」がおくる人気企画「人には教えたくない名店」!

4回目となる今日の放送は札幌市営地下鉄南北線「澄川駅」編。

かつてそこに流れる川の名前から精進川という地名で呼ばれ、木材の生産地として切り開かれたこのエリア。

1944年昭和19年には、その清らかなせせらぎにちなみ、澄川と改名されました。

スライド5.PNG

その後、徐々に宅地化が進み、1971年昭和46年には地下鉄が開業。

スライド3.PNG

多くの人が行き交うことで次第に飲食店も増え、すすきのや大通りに負けない魅力的なエリアになりました。

スライド4.PNG

HTB「イチオシ!!」ではそんな澄川駅周辺の「人には教えたくない名店」をランキング形式でご紹介しました。

今回は第1位を紹介します。

第1位:『ろまん亭 デセール・ド・ロマン 澄川店』

第1位に選ばれたお店は、澄川駅を出て歩くことおよそ1分の場所にあります。札幌にお住まいの方ならその名前を一度は聞いたことがあるでしょう。

人には教えたくない名店第1位は『ろまん亭 デセール・ド・ロマン 澄川店』です。

スライド75.PNG

店員の安達さんはこうお話してくれました。

スライド76.PNG

「お客様に喜んでいただけるように、お客様の声をお聞きしながら地域で一番愛されるお店を目指しております。」

スライド77.PNG

1988年、昭和63年。ここ澄川で誕生した「ろまん亭」は、今や市内に7店舗をかまえ全国の催事などにも引っ張りだこ。北海道を代表するツイーツの人気店になりました。

スライド78.PNG

スライド79.PNG

この日のお客さんもこのように話してくれました。

スライド80.PNG

「ここのケーキはきれいでおいしいから利用しています。」

スライド81.PNG

「スポンジが柔らかくておいしいですね。」

スライド82.PNG

そんな「ろまん亭」の看板商品はこちらの「チョコモンブラン」。

スライド83.PNG

とろけるような味わいの本場ベルギー産チョコレートをふんだんに使用したスイーツ好きにはたまらない一品です。

スライド84.PNG
    
チョコのスポンジにチョコの生クリーム、トッピングにも生チョコがたっぷりあしらわれた3層仕立て。
発売以来常に人気ナンバーワンです。

スライド85.PNG

「チョコレートがやっぱりおいしいんですよね。コクがあってちょっと高級感がある。

スライド86.PNG

「濃厚で、だけどしつこくなくておいしいです。」

スライド87.PNG

その他にも、栗の旨味がたっぷりと詰まった「生モンブラン」や、定番の「いちごのショートケーキ」など数多くのケーキを取り揃えています。

スライド88.PNG

スライド89.PNG

「ろまん亭では色んなケーキを取り揃えております。ぜひご来店お待ちしております。」

スライド90.PNG

ろまん亭では、12月19日(月)までクリスマスケーキの予約を受け付け中。

人気のチョコモンブランの大きいクリスマスケーキも!

詳しくはウェブサイトから。

ろまん亭公式ウェブサイト:https://sapporo-romantei.co.jp/

ろまん亭 デセール・ド・ロマン 澄川店

住所:札幌市南区澄川4条2丁目

電話番号:011-822-1887

定休日:不定休

営業時間:午前9時30分~午後8時

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい