今注目の「韓国風ホットサンド」が看板メニューの新店が札幌市中央区に登場!

札幌市中央区、市電の西線9条旭山公園通駅近くの西屯田通りに先月10月にオープンしたのは「ohana3nd(オハナサンド)」。

スライド21.PNG

こちらは同じく中央区のおはぎ専門店「甘味処おはな」の姉妹店。ohana 3nd(オハナサンド)では今注目の韓国風ホットサンドを提供しています。

スライド28.PNG

一般的なホットサンドはホットサンドメーカーでパンと具材をつぶして暖めるのが主流ですが、韓国風ホットサンドは鉄板の上で焼いた食パンに具材を入れて食べ応えのある仕上がり。

スライド25.PNG

店内も韓国のお店をイメージした電飾や韓国のドリンクも販売しています。

スライド29.PNG

スライド30.PNG

そんなオハナサンドの人気ナンバー1はあんこを生かした「あんこバター」!

スライド32.PNG

ラッピングも韓国の屋台でよく使われる"紙の箱"で提供。

スライド33.PNG

また、オハナサンドでは6種類のトッピングがあり、その中でもあんこバターはパンをフレンチトーストに変更するのがおすすめ。

スライド36.PNG

パン自体にも甘みがプラスされるので甘いものが好きな方は要チェック!

オハナサンドは甘いものだけではありません!お店のイチオシは「蝦夷鹿ロース」!

スライド38.PNG

鹿肉はくさみがなく、しっとりとしてやわらか。

スライド39.PNG

オリジナルのステーキソースや甘じょっぱさ引き立つ白いソース、サンドの中にはケチャップベースのソースが絡み合って美味!

食べ進めるにつれて味が変わっていくのも楽しめます。

スライド40.PNG

また、お好きなホットサンドにプラス400円するとサラダ、ポテト、ドリンクがセットでいただけるので、満足感もアップ!イートイン・テークアウトともにセットでも楽しめます。

スライド43.PNG

その他、ベーコンチーズなどのメニューも注目です!

スライド45.PNG

詳しくはお店のインスタグラムアカウントもチェック!

https://www.instagram.com/ohana3nd/

スライド46.PNG

ohana 3nd(オハナサンド)

住所:札幌市中央区南8条西12-3-21

電話番号:011-803-0266

営業時間:8時~20時

定休日:不定休

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい