絶品オムライスにやみつきたまご!札幌市営地下鉄西11丁目駅に誕生した卵にこだわった新店「エッグモンスターズ」

地下鉄東西線西11丁目駅3番出口直結、先月11日にオープンした「エッグモンスターズ」。

スライド1.PNG

スライド20.PNG

店名の通りメニューにはオムライスにやみつきたまご、他にも卵料理がたくさん!

スライド2.PNG

「小さいときから太田ファームさんの卵を食べていて、その卵を使ったお店にしたかったです」と話すのは店長の安藤さん。

スライド6.PNG

餌や水にこだわっている太田ファームの卵は黄身がとても濃厚!

スライド5.PNG

そんな卵を3つも使用するオムライスがエッグモンスターズの看板メニュー「オムライス」。

さらにそのオムライスも、ライスとソースそれぞれ好みが選べるシステム。

スライド7.PNG

スライド8.PNG

ライスはチキンライス・デミライス、ソースもトマトソースとデミグラスソースが選べ、好みに合わせた組み合わせで注文することができます。

ちなみに一番人気はチキンライスとデミグラスソースの組み合わせだそう。

スライド9.PNG

ダントツ人気だというチキンライスとデミグラスソースのオムライスを、食べ方の説明に書かれているように"愛でて"からいただきます。

スライド10.PNG

そのオムライスはライスの上にぷるぷるのオムレツが乗ったビジュアルで登場!

スライド11.PNG

スプーンで真ん中から割ると、ライスに卵がかぶさってとろとろのオムライスのように早変わり!

スライド12.PNG

ライスはぱらっと感を出すためにあらかじめブイヨンなどで味を付けて炊いているそう。

スライド13.PNG

オムライスのほかにも安藤店長自信の一品がこのやみたまザンギ丼!

スライド14.PNG

大きなザンギ4つとニラやネギたっぷりのタレに漬かったやみつき卵がのったボリューミーな一品です。

スライド15.PNG

柔らかくジューシーなザンギとやみつきたまごの相性は抜群!

スライド17.PNG

また、エッグモンスターズでは日替わり弁当の販売やディナー限定でカルボナーラや、やみつき卵を使った1品料理なども楽しむことができます。

スライド18.PNG

スライド19.PNG

ランチやディナーに卵料理でほっこり温まってはいかがでしょうか?

エッグモンスターズ

住所:中央区大通西10丁目4番地南大通ビルB1F

電話番号:011-206-7784

営業時間:ランチ11時~15時、ディナー17時~22時

定休日:日曜

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい