モノマネっぱー吉田!リフレ見参 サウナ野郎パンダ・リー「ととのえ道場」[127] 2022年10月22日ニコーリフレ「北海道熱波師応援企画」モノマネっぱー吉田

「邪道」から「逸材」に!

奇抜すぎるパフォーマンスから「邪道」と言われ続けてきた熱波師が。

あのエレガント渡会師をして「逸材ですね」と一目置く熱波師に変貌したっす!

 

“熱波師も、サウナで変わる。”

 

きょうは2022年10月22日、北の絶対王者・ニコーリフレ「北海道熱波師応援企画」としてお披露目されたひまわり温泉「モノマネっぱー吉田熱波師」の熱波パフォーマンスを実況中継でお届けしやす。

さらに!モノマネっぱー吉田が再びリフレに見参!?パンダ・リーっす。

 

kumichipandalee1.png

 

「モノマネっぱー吉田」

熱波師も、サウナで変わる。北海道十勝帯広「ひまわり温泉」の支配人・ネパール吉田a.k.a.「モノマネっぱー吉田」熱波師は、そんなサウナのチカラを体現してるざんす。

NEPPA_IVENT-02-e1602510539916 (1).jpg

一見冴えない大学院生のような風貌のネパール吉田支配人兼熱波師。地元帯広の広告会社で広告営業やイベント業務を経て起業。ひまわり温泉には2020年、木村真之オーナーの招きで支配人として運営に参画。2020年秋、銭湯としては異例の「熱波イベント」を旗揚げ。ネパール人との飲食事業やネパール訪問などとても縁が深い“ネパール”を熱波師ネームに、自らも熱波師として活動を始めます。

 

しかし…。自分と向き合うメディテーションサウナが主流の中、お笑いエンタメ路線を打ち出した「モノマ熱波」は賛否両論。「うるさい」「やめろ」「邪道だ」という声もあったっす。ところが!継続は力なり。絶対にアニメも原作も知らない年配のサウナーが…

 

「煉獄さん、お願いします」

「ベジータやって!」

なんて声がかかるまで、モノマ熱波は定着。にわかに愛されるようになったざんす。熱波に関心がないさほどない常連さんも「熱波終わると。あの人、突然普通の人になるもね!面白いんだわぁ」と話すなど一目置かれる存在っす。

☆ホームでの活躍は「続!熱波師出没銭湯ひまわり温泉」で!

https://sodane.hokkaido.jp/column/202107111155001145.html

決戦前夜!あの芸人さんの「実家」でイメトレ!

お祭り男GOTO熱波師が先鞭をつけて。からの、まさかの“邪道”と呼ばれた熱波師が北の絶対王者・ニコーリフレでタオルを振りたいというその野望をこんなに早く実現するとは!!(笑)パンダ・リーもとってもうれしくなりやして。モノマネっぱー吉田師が広告マンだった頃の上司「カズピロパイセン」と前夜から札幌にイン。吉田師を激励せねば!どこがいいのか?モノマネ=お笑い。お笑いといえば…あ、あった!あった!ということで。あの人のチカラにあやかって。チカラをもらおうとお邪魔したのは…こちら♪

IMG_20221021_222752.jpg

「こんにちは~!」錦鯉のまさのりさんのお母さま・幸子(ゆきこ)さんが営む地下鉄南郷13丁目から219メートルの『居酒屋 蓑屋』さんっす。渡辺隆さんという“猛獣使い”に出会い。くすっぶていた中年から子供たちにも愛される人気者になった錦鯉・長谷川まさのりさんの超絶サクセスストーリーに思いを重ねて。モノマネっぱー吉田師も、ひまわり温泉支配人&熱波師としての軌跡を振り返りながら、あすの晴れの舞台のためにしっかり英気を養ったす。

305271625_440337548239487_5330086515267654459_n.jpg

オイシイ料理とアットホームな雰囲気に決戦前夜の緊張を程よくほぐして。モノマネっぱー吉田師、お母さまからも大いにチカラをいただいていやした。

312282009_805239907195659_5441977639241855325_n.jpg

☆「南郷の湯」からのサ飯にも最高!「居酒屋 蓑屋」

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1063951/ 

22年10月22日(土)「モノマネっぱー吉田師」in Nikoh Refre

それでは2022年10月22日(土)正午、北の絶対王者「ニコーリフレ」のロッキーサウナで行われた「モノマネっぱー吉田師」のモノマ熱波の興奮を実況LIVEでお伝えしやすー。

IMG_20221021_231542.jpg

(この日はOSCオホーツクサウナクラブウェルカム宮熱波師も熱演!なんと3度も登場w)

さぁ、ドレッシングルームで集中するモノマネっぱー吉田。熱波師にとっての後楽園ホール。念願だったニコーリフレでの熱波を前に。やや緊張した面持ちであります。

IMG_20221022_114944 (2).jpg

開演3分前。パフォーマンスで合いの手を入れる役回りのひまわり温泉「マッソーけんご熱波師」と談笑。イメトレに余念がありません。おっと!マッチメーカーの藤原くみちょ。ストロングスタイルのリフレでは前代未聞の吉田師の奇抜な衣装に、さすがに違和感を隠せないのか!?(笑)コスチュームをチェックしております。

IMG_20221022_115814.jpg

さぁ!憧れだったニコーリフレでのモノマ熱波…。時は来た!モノマネっぱー吉田、出てこいや!!

「モノマネっぱー吉田さんです!」

IMG_20221022_120101.jpg

(大喝采)

うむ!

これから、この、ニコーリフレで熱波サービスを行うんだ!

その必要は、大いにあるだろう。

さぁ!

皆さんが楽しめるよう。俺が、全力で、熱波する!

 

(ロウリュ ♪ジュジュジュジュジュジュ~)

熱い!熱い!熱い!熱い!熱い!熱い!熱い!熱い!熱い!

 

うむ、いいんだな。まさか、こんなにたくさん集まってもらえるとは…。ありがたい!!

 

(ロウリュ… ♪ジュジュジュジュジュ~)

熱い!熱い!熱い!

 

さぁ。この、上がった蒸気を。部屋中に回していく!

 

(タオル旋回)

 

この、ニコーリフレには。サウナが大好きな、サウナの鬼たちが、集まってると聞く。数名の熱波師が皆さんをお相手しているが。どうやら、まだまだ。サウナには、可能性があるみたいだ!

サウナに入れば。サウナにハマってしまえば。取り返しがつかない!もう、元の生活には戻れない!!

 

だから…俺が来た…。この煉獄の…。赤き、バスタオルが、君らを、骨まで、温める!!

 

(拍手)

1回目の熱波(一人3回) 

「炎の呼吸、壱ノ型、不知火(しらぬい)!!」

「不知火!」

「炎の呼吸、参ノ型、気炎万丈(きえんばんじょう)!!」

「気炎万丈!」

「不知火!」

「不知火!」

「炎の呼吸、参ノ型、気炎万丈!!」

「炎の呼吸、伍ノ型、炎虎(えんこ)!!」

「炎の呼吸、壱ノ型、し、し、不知火!」

(笑)

「壱ノ型、不知火!」

()

ありがたいな…。いいんだぞ…。

「炎の呼吸、壱ノ型、不知火!」

「炎の呼吸、参ノ型、気炎万丈!」

「炎の呼吸、壱ノ型、不知火!」

「炎の呼吸、伍ノ型、炎虎!」

 

マッソー「煉獄さん!こっちに、上弦の鬼がいます!

 

竈門(かまど)少年!俺は…。必ず、鬼を倒してみせる!

 

マッソー「ありがとう!煉獄さん

 

俺は、君を…。俺からも…「不知火!」

「炎の呼吸、不知火!」

「炎の呼吸、参ノ型、気炎万丈!」

「伍ノ型、炎虎!」

「さぁ行くぞ。炎の呼吸、壱ノ型、不知火!!」

「壱ノ型、不知火!」

「炎の呼吸、参ノ型、気炎万丈!」

「壱ノ型、不知火!」

「伍ノ型、炎虎!」

「壱ノ型、不知火!」

「伍ノ型、炎虎!」

 

なるほど・・・。誰一人として、この煉獄の熱波サービスについてこれるとはな。

よもやよもやだ!

柱として不甲斐なし。穴があったら…入りたい!

このまま熱波サービスが長引いてしまえば…。動いているこちらのほうが不利!!

()

ならば、室温をさらに上げるまで!!ただし・・・。もしも具合が悪くなったりしたら…。迷わず、退出してくれて、いいからな。君たちだって熱くないわけないんだ。もしも倒れたりしたら。俺の負けになってしまうぞ。もしも、君たちが。このサウナを嫌いになってしまえば、取り返しがつかない。だがこれまでよりも、好きになってくれると。約束してくれるなら。

俺は、あなたたちに、全力で、熱波する!!

IMG_20221022_120137.jpg

さぁ。行くぞ!

「炎の呼吸。肆(し)ノ型、盛炎のうねり!」

()

「炎の呼吸、肆ノ型、盛炎のうねり!」

「炎の呼吸、肆ノ型、盛炎のうねり!」

「炎の呼吸、弐ノ型、昇り炎天!」

「昇り炎天!」

「炎の呼吸、弐ノ型、昇り炎天!」

 

おかわり熱波!(一人3回~10回)

さぁ、おかわりタイムだ。3回、5回、10回。好きな数字を選ぶがいい。こい!

客「10回お願いします」

なるほど!

(笑)

上弦の鬼だな…

この鬼を満足させるためには。できるだけ広範囲を、冷める暇もなく、高速で扇ぎきる!

心を燃やせ!限界を超えろ!

「炎の呼吸、玖ノ型、奥義…。煉獄!!」だ~~~っっ!

 

行くぞ、「玖ノ型、奥義…。煉獄!!」ぅわ~~~っ!

 

()

 

IMG_20221022_121519.jpg

さぁこい!

客「10回で」

「炎の呼吸、玖ノ型、奥義、煉獄!」でぇいや~~~~~っ!!

(爆笑)

 

客「10回お願いします」

行くぞ。「玖ノ型、奥義、煉獄!!」ぅ~わ~~~っ!!

 

さぁ、来い!行くぞ、「奥義、煉獄!!」ぅわ~~~っ!

 

「炎の呼吸、玖ノ型、奥義、煉獄!!」どぇいや~~!

 

さぁ来い!

客「5」

あ、ありがたい!「炎の呼吸、伍ノ型、炎虎!」 

さぁ来い!

心を燃やせ、限界を超えろ。

「炎の呼吸、玖ノ型、奥義、煉獄!!」ぐゎ~~~ぁっ!

さぁ行くぞ、「玖ノ型、煉獄!」ぐわ~~~ぁっ!!

 

炎の呼吸、「玖ノ型、奥義、煉獄!!」ぅゎあああああ~~~~っ!

 

客「3回」

「炎の呼吸、参ノ型、気炎万丈!」

さぁ、来い!

客「3回」

ありがとう!「気炎万丈!」

客「3回」

ありがとう!「参の型、気炎万丈!」

 

マッソー「俺は。上弦の参あたりか。杏寿郎!すばらしい提案をしよう!お前も鬼にならないか?

 

俺は、鬼にはならない!限界を迎えることも。サウナの、一つの楽しみだ!

マッソー「なら、死ぬがいい!

限界を迎えるからこそ…。たまらなく楽しく、心地よいのだ!

「炎の呼吸、玖ノ型、奥義、煉獄!!」イヤオッ~~~っ!!

IMG_20221022_121507.jpg

客「10だ」

「炎の呼吸、玖ノ型、奥義、煉獄!」ぅわ~~~っ!

来い!

「炎の呼吸、玖ノ型、奥義、煉獄!」

客「5」

ありがたい…。「炎の呼吸、伍ノ型、炎虎!」

はぁ、はぁ、はぁ・・・。

さぁ、来い!

客「10」

「炎の呼吸、玖ノ型、奥義、煉獄!」うわ~~~~~っ!

さぁ来い!

客「3回お願いします」

むしろ、ありがとう。

()

「炎の呼吸、参ノ型、気炎万丈!」

さぁ来い!

客「3」

「炎の呼吸、参ノ型、気炎万丈!」

マッソー「杏寿郎。このままだと、死んでしまうぞ!

 

俺は。何度も言うが…。鬼にはならない!俺は、俺の責務を全うする!ここにいるものは、誰も見捨てない!

 

「玖ノ型、奥義、煉獄!」ぐわ~~~っ!

IMG_20221022_121519.jpg

客「10」

「炎の呼吸、玖ノ型、奥義、煉獄!」

あと4人、さぁ来い。

「炎の呼吸、玖ノ型、奥義、煉獄!」くわ~~!ぅお~~~っ!

行くぞ。「心を燃やせ!限界を超えろ!煉獄!」うわ~~~っ!!

客「3回」

むしろありがたい!「気炎万丈!」

客「ラスト!」

「炎の呼吸。玖ノ型、奥義、煉獄!」

(大拍手)

満足、させるまで~~~~~!どうもありがとうございました!しっかり体を冷やしてください。

 

マッソー「逃げるな卑怯者!俺たちは いつだってお前たちが有利な夜に闘っているんだ!」

 

THE END

IMG_20221022_121624.jpg

クレイジーさは昔から(笑)(カズピロパイセン)

記念すべきモノマネっぱー吉田師のモノマ熱波リフレ初参戦。十勝から駆けつけひな壇で汗かきながら見守った広告マン時代の上司カズピロパイセンの感想っす。

私の元部下の吉田君がモノマネっぱー吉田に転身。

クレイジーさは昔からですが(笑)

憑依したかのようなモノマネでリフレの皆さまを虜にしていたのは…感慨深いです」

IMG_20221022_121712.jpg

「♪心を燃やせ!限界を超えろ!」

月イチレギュラー決定!?ニコーリフレ✖ひまわり温泉  

ニコーリフレのロッキーサウナを熱狂に包んだモノマネっぱー吉田師の熱波パフォーマンス。なんとその1か月後の11月28日(月)に再び登場!

スクリーンショット (238).png

これは反響が大きかったということっすか?藤原くみちょも大絶賛っす。

「シンプルに面白い!人気があるからです。リフレの熱波師にも良い影響があって。新しい熱風が吹いています。今後こういった北海道を盛り上げる企画には力を入れていきます♨」

なるほど!よもやよもやだ!w

モノマネっぱー吉田師のレパートリーは?

多彩なネタを炸裂させて、気がつけばいつものソロサ活より深部体温とテンションをグッと上げてくれるモノマネっぱー吉田師のモノマ熱波。そのレパートリーをご本人に聞いたっす!

「ありがとうございます!2020年の10月から熱波サービスは始めました!

〇鬼滅の刃の煉獄杏寿郎

〇ドラゴンボールのベジータ、フリーザ

762a90ea16c4bc0b67392f1dc66438b0c01bd2f2.jpg

スクリーンショット (246).png

〇天空の城ラピュタのムスカ大佐

スクリーンショット (265).png

〇銀魂の坂田銀時

〇ワンピースのロロノアゾロ

〇アラジンのジーニー

スクリーンショット (252).png

(手前の美女は「ambitious」のKAORIさんっす)

このあたりは完成度高く、知名度も高いです。

完成度は高いと思いますが、知名度がやや心配なのがー

〇呪術廻戦の五条悟

スクリーンショット (258).png

〇進撃の巨人のリヴァイ兵長

スクリーンショット (254).png

〇るろうに剣心の志々雄真実

スクリーンショット (267).png

〇もののけ姫のアシタカ

〇ブラッドピット(吹き替え)「内容勝負」

〇レイザーラモンHG

スクリーンショット (256).png

逆に知名度が高いけど、声があまりうまくなく、モノマネというより、パロディになるのが、

〇ルフィ

〇藤原竜也(カイジ)

スクリーンショット (261).png

〇スラムダンク(ストーリーダイジェスト)

〇トランプ大統領

スクリーンショット (251).png

(スーツとお面姿でサウナで熱波⁉)

〇堺雅人

こんな感じです。

僕は大体、メインで有名どころを出して、ゲリラで挑戦してます!」

12月19日(月)リフレで3度目のモノマ熱波決定‼

そして12月19日(月)。ひまわり温泉の最終兵器・モノマネっぱー吉田師のモノマ熱波が再びニコーリフレで炸裂しやす!どうやら、モノマネっぱー吉田。月曜夜に毎月1回レギュラー参戦するという噂も耳にしやした!真偽のほどは…会場で確認されたし!

Fj6cr6ZaYAAfqj2.jpg

19日(月)のモノマ熱波は20時。殺到必至の整理券は17時半から。そのあとの回にも登場するかもしれないとか!

活字ではどうやったって伝えきれにゃい!モノマネっぱー吉田師のモノマ熱波を刮目せよ!!

☆最新の情報は「ニコーリフレTwitter」で! 

https://twitter.com/nikoh_refre?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

☆格納YouTube動画「ひまわり温泉 モノマ熱波吉田」

https://youtu.be/LxSzB0EEmOY

1

この記事を書いたのは

パンダ・リー(サウナ野郎っす)

No Sauna, No Life! “ととのう”話だけをお話するっす。趣味は極真空手、旅、そしてサウナ。サウナ情報&ご感想はTwitterで「パンダ・リー」まで!https://twitter.com/matsu08130896

本業はHTB帯広ブランチ・釧路ブランチの代表っす。21年5月から“サ国”とかちの首都・帯広へ。「営業」としてTV広告、番組企画等で企業様・自治体様の魅力プロモーションをお手伝い。「ライター」としてこちらの『SODANE』でサウナを中心に、農業、面白い人あ~んどホットな話題を発信中ざんす。

合わせて読みたい