札幌地下鉄南北線【北12条駅】周辺の"人には教えたくない名店" 第1位:『レストラン・クラーク亭』| HTB「イチオシ!!」がおくる人気企画

HTB「イチオシ!!」をご覧の皆さんから「onちゃんアプリ」を通じて教えていただいた「人には教えたくない名店」。

スライド1.JPG

人気企画となったこちらのコーナー。第7回目は札幌市営地下鉄南北線【北12条駅】編です!

スライド7.JPG

札幌オリンピック開催の前年となる1971年、昭和46年に北海道で最初の地下鉄として南北線が開通。北12条駅も、その時に誕生しました。

スライド2.JPG

写真提供:札幌市交通局

現在18,000人が在籍する北海道大学の最寄り駅となるため周辺エリアはいわゆる“学生街”として発展。

スライド5.JPG

ボリューム満点、コスパ抜群のグルメはもちろん時間がゆっくりと流れるお洒落なカフェなどもたくさん!

そんな、地下鉄南北線・北12条駅周辺の「人には教えたくない名店」をランキング形式でご紹介していきます!

今回ご紹介するのは第1位です。

第1位:『レストラン・クラーク亭』

北12条駅周辺の"人には教えたくない名店"第1位に輝いたのは、駅からおよそ1分。お腹を空かせた学生や会社員のみなさんから絶大な支持を集めるお店です。

2番出口を出たら西へ。北海道大学に向かって歩き、通称「北大通り」に突き当たった右手にあるのが「レストラン・クラーク亭」。

スライド55.JPG

今年で30年目を迎える老舗です。

店内は広く、80席と充実しているため大人数での利用にもぴったり。

スライド56.JPG


「安く」「お腹いっぱい」食べさせたい。店主橋田さんの優しい心遣いにお腹を空かせた若者たちが毎日詰めかけ、時には部活帰りで数十人のグループが訪れることも!

スライド59.JPG

スライド57.JPG

スライド58.JPG

クラーク亭に来たなら是非食べてほしい、リピート必至のお得メニューがこちら。

スライド60.JPG

牛肉100パーセントで作られたハンバーグは、店主橋田さんの信念「お腹いっぱい」になるボリュームでふっくらジューシーに仕上げられ、しかもランチタイムは820円と、とってもリーズナブル!

スライド61.JPG

ハラペコさんにはたまらない、ごはん大盛りも無料です

スライド62.JPG

他にも香ばしい香りが食欲をそそる「照り焼きチキン」や、食べ応えバツグンの「クラークステーキ」など、多くのメニューが充実しています。

スライド63.JPG

スライド64.JPG

このリーズナブルでボリュームたっぷりのメニューを求めて、この日もたくさんのお客さんが来店。

スライド65.JPG

しっかりと腹ペコさんのお腹を満たしていました。

スライド66.JPG

スライド67.JPG

「一生懸命ハンバーグ、ステーキを焼いていますのでぜひ一度いらっしゃってください!」

レストラン クラーク亭

住所:札幌市北区北12条西4丁目1-18

電話番号:011-726-0029

営業時間:午前11時30分~午後11時

定休日:不定休

次回の「人には教えたくない名店」は札幌市営地下鉄東西線『二十四軒駅』を特集!

0b991de7ef49817ca9eddf8cea42086050957bf0.jpg

只今、みなさんからの情報を募集中です!

駅から徒歩15分圏内にある、有名ではないけれどあなたがお気に入りの、もしくはあなたが「実は気になっている…」という飲食店を教えてください。

情報のご提供はonちゃんアプリで受け付けています。

HTB onちゃんアプリ:https://www.htb.co.jp/onapp/

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい