『咖哩屋 梵』札幌市地下鉄二十四軒駅周辺の"人には教えたくない名店" 第2位 | HTB「イチオシ!!」がおくる人気企画

HTB「イチオシ!!」をご覧の皆さんから「onちゃんアプリ」を通じて教えていただいた「人には教えたくない名店」。

人気企画となったこちらのコーナー。第8回目は札幌市営地下鉄東西線【二十四軒駅】編です!

スライド1.JPG

いまからおよそ150年前の1871年・明治4年。

スライド2.JPG

24戸の家族が移住してきたときにはここにはうっそうとした原生林が広がっていました。

「鹿の道」と言われる踏み分け道があり、人々もそれを利用していたといいます。

スライド3.JPG

地下鉄東西線は1976年・昭和51年に開業。

スライド4.JPG

中央卸売市場が近いこともあり、物流の倉庫や、そこで働く人々も多いこの駅前には実は魅力たっぷりの飲食店が多く集まっています。

そんな、地下鉄東西線・二十四軒駅周辺の「人には教えたくない名店」をランキング形式でご紹介します!

スライド6.JPG

今回ご紹介するのは第2位です。

第2位:『咖哩屋 梵』

第2位に選ばれたお店も、これまた“駅チカ”物件。3番出口を出て歩くことおよそ1分のところにある「咖哩屋 梵」です。

スライド49.JPG

「美味しいカレーをただ単純に食べてもらいたいと思っています。」

スライド50.JPG

こう語るのは店主の佐竹さん。

一人でお邪魔しても落ち着いて食事を楽しめるカウンター席も充実した店内。

スライド51.JPG

看板メニューのルーカレーは長年の修行の末たどり着いた、それぞれ時間をかけて仕上げられたビーフ・チキン・ポークの3種類から選べます。

スライド52.JPG

まずご紹介するのは「ビーフカレー」。牛肉と赤ワインなどでじっくりと煮込まれた深いコクとうまみを感じる欧風カレーです。

スライド53.JPG

スライド54.JPG

スライド55.JPG

「チキンカレー」はトマトベースにバターと生クリームが入ったまろやかな仕上がり。

スライド56.JPG

「ポークカレー」は豚肉のうまみと野菜や果物の旨味が凝縮されたスパイスと甘みのマッチした一品。

スライド57.JPG

スライド58.JPG

それぞれ全く違う味わいを楽しめますので、お好みのカレーを見つけてみてはいかがでしょうか?

スライド59.JPG

「こだわりのカレーを作ってスタッフ一同お待ちしております。ぜひお越しください。」

スライド60.JPG

咖哩屋 梵

住所:札幌市西区二十四軒1条4丁目3-12

電話番号:011-624-7223

営業時間:【火~土】午前11時~午後3時 / 午後6時~午後9時30分 【日】午前11時~午後9時30分

定休日:月曜

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい