日々の暮らしを上質に彩る"お香"のセレクトショップ【kuyu】が札幌市中央区にオープン

国内の13ブランド約500種類の商品が揃う北海道初のお香セレクトショップ

札幌市中央区にお香のセレクトショップ【kuyu】がオープン。

「香道に代表される日本の香文化を日々の暮らしで気軽に楽しんでほしい」という想いからこのお店を手掛けたというのは、創業126年の歴史を紡ぐ仏具専門店「お仏壇のよねはら」。店舗の1階を改装し、2023年の春に誕生しました。

試し焚きスペース②.jpg

kuyu店内②.jpg

kuyu店内①.jpg

厳選された国内の13ブランド、約500種の商品が揃う店内では、お香の試し焚きもでき、じっくりと好みの香りを選ぶことができます。迷った時は専門のスタッフが相談に乗ってくれるのでお気に入りの香りがきっと見つかるはず。自分用はもちろんギフトにもおススメです。

イメージ①.jpeg

店内②.jpg

取り扱いブランド一例 

松栄堂・日本香堂・香彩堂・神戸マッチ・みのり苑・山田松香木店・鳩居堂・Nez reflet(ネ・ルフレ)・TRUNK DESIGN・薫寿堂・大香・大発・ESTEBAN

※お取り扱い内容は予告なしに変わる場合がございます。

お香セレクトショップ〈kuyu〉

住所:札幌市中央区南4条西2丁目2

電話番号:011-511-5000

営業時間:午前9時30分〜午後6時

定休日:木曜日(6~8月は無休)

アクセス:地下鉄東豊線「東豊すすきの」駅3番出口徒歩1分 / 地下鉄南北線「すすきの」駅3番出口徒歩3分 米原仏具店 札幌本店 1階

kuyu オンラインショップ:https://kuyukou.com/

8月末~9月は、注目の人気ブランドフェアやポップアップショップも開催

kuyuで一番人気のブランド「香彩堂」のフェアを開催

悠久の歴史と文化が彩る街、京都。京都烏丸通に拠点をおき、京の風趣を反映させた香り作りにこだわる老舗のお香メーカー「香彩堂」。今回北海道では初となるフェアを開催。

通常店頭で取り扱っている商品の他、kuyuスタッフがフェアの為にセレクトした商品が多数店頭に並びます。

期間は8/25(金)~9/24(日)。

kuyu本店で京の香りを愉しむのはいかがでしょうか。

香彩堂③.png

香彩堂①.jpg

香彩堂②.jpg

チカホのイベントにPOPUPショップとして出店

kuyuがチカホにPOPUP出展!

kuyuが取り扱うお香13ブランドの中から厳選した人気の商品が並びます。

お出かけやお買い物ついでにチカホを通る際は要注目!

期間は9/4(月)~7(木)。場所は「憩いの空間 北1条東①」です。

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい