都心で紅葉狩り!色づいてきた木々とアートが織りなす秋の札幌らしい風景

今年の札幌も雪虫が大量発生の予想…?!

ということで、はやめに大通公園の紅葉狩りへ。笑

大通紅葉①.jpg

大通紅葉②.JPG

せっかくだから上から紅葉を撮ってみよう!と思いまして、さっぽろテレビ塔の展望台にのぼっ
てみました!

階からエレベーターに乗って地上90.38mまで上がるのですが…エレベーターの窓がかなり大き
くて外がよーく見えるので、意外とここが怖い…到着するまで少しドキドキ。

大通紅葉③.jpg

上がってみると、木々が少しずつ色づいてきているのがよくわかります!

その中でも赤が目立ちますね。

12丁目まで続く大通公園はやっぱり縦に撮影!

本当にバランスが美しい公園ですね~

大通紅葉④.jpg

公園の中に真っ赤なハートの木も発見!

大通紅葉⑤.jpg

円山方面の山もところどころ黄色くなっていました。秋色に染まる日が楽しみです。

大通紅葉⑥.jpg

創成川のほうにも行ってみました。
彫刻家・安田侃さんの作品と紅葉が街の中で楽しめるなんて、いい場所ですよね~密かに札幌が
アートの街になったら嬉しいと思っている小俣です…!

大通紅葉⑦.jpg

大通紅葉⑧.jpg

安田侃さんの作品の隙間から紅葉を撮影してみると額縁に入った絵画のように。アートの競演で
す。

大通紅葉⑨.jpg

紅葉を撮影する日は晴れが一番!このあとも晴れ女を発揮するぞ~!

1

この記事を書いたのは

小俣彩織

北海道札幌市出身。
趣味は、カメラ、スポーツ観戦!
小学校5年生~高校生1年生まで、東京芸能事務所にて活動。高校卒業後、donkmodelに所属し札幌を拠点にモデル活動をスタートし、TVCM、広告、ファッションショーなどをはじめ、「イチモニ!」では、スポーツキャスター、レポーターなど幅広く活躍中です。

小俣彩織インスタグラム
https://www.instagram.com/osaoosao/

小俣彩織X
https://x.com/saokomt

donkmodel
https://donkmodel.com

合わせて読みたい