sodane

十勝ワインの魅力満載!いけだワイン城がリニューアルオープン!

十勝・池田町のワイン城が6月20日(土)、リニューアルオープンしました。
3年をかけた工事を経て4月26日にリニューアルオープンすることを予定していたのですが、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、2ヶ月遅れでのオープンとなりました。当日はオープンを待ちわびていた地元の方を中心に、多くの方が訪れる中、
入館の際には消毒液噴霧と体温チェックで、スタッフは全員マスクを着用し安全に配慮していました。

①外観.jpg
リニューアルオープンしたいけだワイン城

リニューアルした館内(城内)は開放的で明るい雰囲気となり、ショッピングエリアにはリーズナブルなワインからビンテージものまで。「こんなにたくさん種類がたくさんあったの?」と気付かされるほどの「十勝ワイン」がずらりと並んでいました。ワインに詳しい方でなくても、ピッタリとくるワインがみつかりそうです。

②ショッピングコーナー (2).jpg
ショッピングコーナーも新装!

4階の展望レストランでは、地元自慢のブランド牛の「いけだ牛サーロインステーキ」や牛スネ肉を赤ワインでじっくり煮込んだ「ワイン城のビーフカレー」などを楽しむことができます。

③メニュー.jpg
メニュー表(税込み表記です。)

ほかにも十勝ワインの歴史展示や、15種類のワインやリキュール・ブランデーを有料試飲(200円~800円)できる「テイスティングカウンター」も充実!JR池田駅から徒歩圏ですので、ワインを飲みたくなる方は、鉄道の旅と合わせてみるのもよさそうです。

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。