あの”白い恋人”がビールに!? 世界のお茶専門店”ルピシア”が初コラボ 

北海道土産「白い恋人」でおなじみ「石屋製菓」とルピシアが初コラボ

本社をニセコ町に移した世界のお茶専門店ルピシア。北海道土産として人気の「白い恋人」とコラボレートしたビールが登場です。

白い恋人パークショップ・ピカデリーおよび、ルピシアの道内一部店舗とルピシアの通信販売で11月15日(月)より先行販売されました。

12月1日(水)からは北海道内「白い恋人」取り扱いの一部特約店ならびに世界のお茶専門店ルピシアの一部店舗にて販売が広がります。

紅茶でおなじみのルピシアですが、本社のある、ニセコ周辺の素材を取り入れた様々なソースやお惣菜などグルメなアイテムも人気です。そのひとつが羊蹄山麓ビール。

2020年より北海道・ニセコ町のビール工場で、名峰羊蹄山の伏流水を使ったオリジナルのクラフトビールとして誕生した羊蹄山麓ビール。初めてのコラボレーション企画として、北海道を代表する「白い恋人」のホワイトチョコレートを原材料に使用した、個性的な逸品を誕生させました。ほのかに甘くきめ細やかな泡立ちのヘイジー(にごり)のあるエールに、柑橘や桃を思わせるホップの香りが調和。『醸造家が自信を持ってお届けする新しいビールの形、ホワイトチョコレートビール』とのこと。

ミルキーな甘みに、果実を思わせるホップの香りが調和します。

まずはきめ細やかな泡に癒され、口に含むとふっとホワイトチョコレートの甘みが先に。その後、じわじわとクラフトビールらしい複雑な味わいが広がり、後味が深い・・・。これから長くなる冬の夜にゆっくりと味わいたい逸品。是非その初コラボお試しあれ!

Beer_b+g+coockie.jpg


ルピシア羊蹄山麓ビール白い恋人 

オープン価格

330ml瓶入アルコール度数 5% [発泡酒] 数量限定
※この製品は麦芽量の 5%以上の副原料を使用しているため発泡酒となっていますが、ビールと同じ税率の製品です。

先行発売日 11月15日(月)

白い恋人パーク ショップ・ピカデリー/ルピシア札幌オーロラタウン店、ルピシア札幌発寒店、ルピシアイオンモール旭川西店、ヴィラ ルピシア、ルピシアオンラインストア

発売日 12月1日(水)

北海道内 「白い恋人」取り扱いの一部特約店ならびに、世界のお茶専門店ルピシアの一部店舗

1

この記事を書いたのは

北海道179市町村 SODANE情報部

北海道が誇る179市町村の旬な情報を、各自治体に住む皆さんから届けられるリアルな情報をもとにSODANEが編集。
”地元愛”あふれる情報を日々発信します!

合わせて読みたい