寒い季節にぴったり「鍋のつゆ」カルディのお店のスタッフさんおすすめランキング 一位はやっぱり「レモン」だった。

さむーい季節に食べたくなるのが鍋!

先月、視聴者のみなさんに「寒い週末、何で温まる?」という質問をしたところ半数以上の人が「食べ物」「鍋」で温まるという結果になりました。私の家でも冬は鍋をよく食べますが…


何が人気なのかを探るため、コーヒーと輸入食品のお店「カルディコーヒーファーム」にお邪魔しました。
世界中の珍しいお菓子や調味料などおよそ3000種類以上の商品を
扱っています。

カルディでは、名古屋コーチンのエキスが入った「鶏パイタン」や
「みそすき焼き味」など具材と煮込むだけで作れるオリジナル鍋のもとを多数販売。しかも、他では手に入らない珍しい絶品鍋のもとがあるんです。

お店のスタッフさんオススメ!カルディで買える一味違った絶品鍋のもとをランキングで紹介します!

まずは、第3位

Still1115_00011.jpg

「もへじ 有明海産 海苔使用 海苔鍋つゆ」!


カルディのオリジナル和食材ブランド「もへじ」の商品かつお・昆布だしベースのつゆに、有明海産の海苔をふんだんに加えたやさしい味わいの鍋つゆです。この海苔鍋に合わせるシメの食材はなんとおもち!なるほどの味ですのでお試しあれ!

第2位!

Still1115_00015.jpg

毎年売り上げ上位に入るほどの人気商品「オリジナル 火鍋の素」が第2位。コクのあるまろやかな白湯スープと、刺激的な辛さの麻辣スープを合わせた つゆが特徴。きのこやサツマイモなどの甘味を感じる食材を入れるとマイルドな辛さを楽しめます。

他にも、「火鍋の素」とお好みの具材、たっぷりのチーズを入れて「チーズタッカルビ風」豚肉を好きな野菜と煮て、ごはんに乗せれば「火鍋丼」なんていうアレンジもできますよ。

カルディオススメ鍋のもと、1位に行く前に番外編

Still1115_00020.jpg

台湾の朝食の定番料理をお鍋にしちゃいまいした!その名も「豆漿(トウジャン)鍋(なべ)」

こちらは、無調整豆乳と鍋のもとを一緒にいれて使います。海老と鶏(とり)清(ちん)湯(たん)のエキスをベースに、国産の黒酢・生姜を加えたすっきりとした鍋だしです。

トウジャン鍋のシメにおすすめの食材は?と聞いてみると・・・

なんと、素麺!野菜のうまみが溶け出した豆乳ベースのとろっとしたつゆに、素麺がよく絡みます。

カルディのスタッフオススメ鍋のもと、1位は?

このパッケージ見たことないですか?
一位は「もへじ 塩レモン鍋つゆ」でした!

Still1115_00027.jpg

味変したいときは「柚子胡椒」を追加!爽やかさの中にあるピリッとした刺激がクセになりますよ。

◆カルディ 札幌苗穂店
営業時間:午前9時~午後9時
住所:札幌市東区東苗穂2条3 イオンモール札幌苗穂 1F

◆もへじ 有明海産 海苔使用 海苔鍋つゆ 298円
◆オリジナル 火鍋の素 345円
◆オリジナル 豆漿鍋 172円
◆もへじ 塩レモン鍋つゆ 298円

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!