海底での作業は…?元飽和潜水士が生出演 YouTubeで生配信

ご無沙汰しております。

web軍団から転じて、ニュースの現場におります、HTBポッドキャスト1号です。

うちの報道部では4月から、「北海道ニュース24weekend」というインターネット番組を始めていまして、今回はそのご紹介でした。

今どきはどこもそうですが、HTBもまたYouTubeのLIVE展開に力を入れていて、中の人として時にはコメントなしの静寂、時には恐ろしいカスケード状態のコメント欄を見ていると、ふとみんなでさんざワイワイガヤガヤした「腹を割って」の配信を思い出したりするわけでした。

「北海道ニュース24weekend」は、そんな体験をぜひニュースで…。というわけで、みなさんと一緒にこの一週間の北海道のニュースを振り返る番組です。

やっとか慣れてきたかな…?という中、なんと依田アナがお休み。

記者だけでうまくまわせるのかしら…はともかく。

今回もまず観光船の沈没事故を振り返りますが、なんとゲストに元飽和潜水士の方にご登場いただきます。

皆さんの質問も受け取りつつ、今後の作業について現場を熟知した方のお話を聞いていきたいと思います。


番組は5月20日(金)19:30~。あなたのご参加を、お待ちしています!

https://www.htb.co.jp/news/hokkaidonews24weekend/

1

この記事を書いたのは

HTBポッドキャスト1号

2004~HTBのネット展開全般のプロデューサー→20年10月から報道部の中間管理職ほかもろもろです。
Twitter:@htb_podcaster