世界一過酷な400m走!Red Bull 400にイチモニ!メンバーが挑戦!!

世界一過酷な400m走と言われる「Red Bull 400」札幌の大倉山ジャンプ台を駆けあがるレースにイチモニ!から4人が参加!果たして記録更新は出来たのか!?

「4分を切りたい」記録更新を目指した4人の戦い

大倉山.jpg

今回レースに参加したのは、土屋まりアナ、藤澤達弥アナ、お天気担当・髙橋まりも、茂木息吹気象予報士。

カメラ前の4人.JPG

スタート前はまだまだ余裕を見せていた4人。

大倉山を見る後ろ姿4人.JPG

ついにスタート!練習の成果を見せられたのか!?

そして、スタートのときを、迎えました!!

まりもスタート前.jpg

第一走者はまりもさん。

スタートダッシュでチームに勢いをつけらることができました!

まりも笑顔のバトン.jpg

第二走者は去年に続き藤澤アナ!

藤澤スタート前.jpg

第三走者の茂木予報士!

茂木スタート前.jpg

最初から最後まで坂道を登っていくという過酷なコースです。

走る茂木.jpg

さすが陸上部出身!速い速い!次々に順位をあげてアンカーの土屋アナにつなげました。

アンカーは番組MC 土屋アナの覚悟は…

責任をもって走ると誓う土屋.jpg

レース前、責任もってゴールすると意気込みを語っていた土屋アナ。

土屋スタート前.jpg

しかし、土屋アナ。思うように足が進みません。次々に抜かれ…

記憶とぶ土屋.jpg

ようやくゴール!土屋アナ、意識もうろうで記憶も飛んじゃっています。

何はともあれ、400mのバトンをつないだ4人。

結果発表!「4分を切る」という目標の達成は…

結果.jpg

結果は5分12秒!「4分を切る」という目標には遠く及びませんでした…

リベンジ誓う 土屋アナ

リベンジしたい土屋 (2).jpg

リベンジを誓う土屋アナ。でも今回のレースに参加したことで、イチモニ!のチームワークの良さを感じることはできたようでした。

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい