世界的に人気のスマホケースブランドのショップが道内初上陸、札幌にオープンしました。
本間記者「こちらのお店、開放的な空間におしゃれに並んでいるのはたくさんのスマホケースです」
札幌パルコに17日にオープンした道内初上陸の「CASETiFY STUDiO」。
ロサンゼルスと香港を拠点とするスマートフォン関連商品の世界的ブランドで、日本でも藤田ニコルさんが使用するなど人気が広がっています。
札幌は国内9店舗目で、店頭には約500種類のスマホケースなどが並びます。
ケースティファイ 春山智博さん「コラボをプリントしたものが非常に人気です」
このブランドの魅力は様々なコラボデザイン。
ルーブル美術館のアート作品やドラえもんなどの人気アニメまで、ラインナップが充実しています。
中でも目を引くのは札幌パルコ店限定のデザイン!サッポロビールのロゴなどを全面に押し出したものや、北海道をイメージさせる味噌ラーメンやスキーなどをあしらったものなど、お土産にもぴったりの商品です。
CASETiFYのスマホケース、人気の理由はデザインだけではありません。
ケースティファイ 古澤 祐太朗さん「10メートルからの落下試験にもクリアしてるっていう、非常に耐久に優れてるケースもあります」
スマホを守る頑丈さも大きな特徴です。中でもイチオシは「ウルトラバウンスケース」。6層構造の頑丈なつくりでカメラのレンズカバーも準装備されています。
ケースティファイ 古澤 祐太朗さん「耐久性に優れているだけではなくて、こういった形でストラップと組み合わせることで、ハンズフリーでファッションとしても楽しんでいただけるような仕様に」
デザインも耐久性も魅力のCASETiFY。
さらにこちらの機械では数千種類のデザインから
オリジナルのスマホケースを作ることもできます。
ケースティファイ 春山智博さん「インバウンド、外国人のお客様も非常に多いので、我々のブランドとの市販性が高い。まだまだ知名度が札幌ではないと思いますので、本当に老若男女などたくさんの方に来て欲しい」