「もっとボケたかった!」春休み こどもコメンテーターがスタート!2人の小学6年生がイチモニ!で大活躍!!
2026.04.01
4月1日(水)午前6時前…

イチモニ!の放送開始直前のスタジオ前で神妙な顔で出番を待ってたのは二人の小学生でした。
春休みや夏休みなど学校が長期の休みに入ると、イチモニ!恒例となっているのが「こどもコメンターター」!今年の春休みも4月1日から3日間、開かれます。
多数の応募の中から幸運にも選ばれたのは札幌市内の小学校に通う希美さんと勇人さん。いまの心境は…

希美さん「ちょっと寝れたけど、あんまり眠れませんでした。緊張はあんまりしていないです。わかりやすくコメントしたいと思います」
勇人さん「面白そうだからやってみることにしました。きょうはちゃんと寝れました。とにかくよく聞こえる声でコメントしたいと思います」
番組スタート!しっかりコメント&お天気リポートする二人

なんと番組開始のほぼ30秒前にスタジオに滑り込んだ2人!(段取りが悪くてすみません…)


打ち合わせがほとんどない中でしたが、しっかり自己紹介できていました!



その後はさまざまなコーナーでコメントしたり、お天気コーナーではリポーターも務めました。


まりもさんの大ファンだという希美さん。まりもさんに優しくされてとっても嬉しそうでした!
スタジオの裏側=サブ(副調整室)で働くスタッフの仕事も見学!

最後の「おはようたいそう」のVTRふりでは…

勇人さんはこのオリジナルポーズで爪痕を残しました!

2時間の生放送を終えて…「楽しかった」「もっとボケたかった」

緊張の2時間を無事終えた二人。出演者と一緒に記念撮影です。
……出演した感想は……
希美さん「まりもさんが優しくて、短い時間でしたけど楽しかったです。お天気コーナーとonちゃんクイズが面白かったです。コメントは難しかったですけど、テレビの裏側を見ることが出来て、いろいろな人がいて出来ているんだとわかりました。またイチモニ!を見たいと思います」
勇人さん「すごい楽しかったし、もっとボケたかった。みなさん優しかったし話しやすかったです。あと、みんな声がききやすかったです。雰囲気が明るくていいなあと思いました。(テレビの裏側をのぞいて)音声をやる人だったりカメラを切り替える人だったりいろんなひとがいて、やっぱりすごいと思いました」
